dbjapanメーリングリストアーカイブ(2002年)
CFP EC2003
- To: dbjapan <dbjapan [at] dbsj.c.oka-pu.ac.jp>
- Subject: CFP EC2003
- From: Takahiro HARA <hara [at] ist.osaka-u.ac.jp>
- Date: Tue, 22 Oct 2002 16:04:00 +0900
- Cc: hara [at] ist.osaka-u.ac.jp
dbjapanの皆様 阪大の原です。 下記の通り、エンターテインメントコンピューティング2003と いうワークショップが開催されます。 http://www.graphic.esys.tsukuba.ac.jp/ec2003/ 一般講演を含め、海遊館での懇親会等さまざまな楽しい企画が用意 されていますので、奮ってご投稿ください。 なお、論文締切が10月25日になっていますが、連休明けの11月5日 くらいまでは、申込を受け付けるとのことです。 宜しくお願いします。 =================================================== | 原 隆浩 (Takahiro HARA), 工学博士 | | 大阪大学大学院情報科学研究科 | | マルチメディア工学専攻 | | 〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-1 | | E-mail: hara [at] ist.osaka-u.ac.jp | | URL: http://www-nishio.ist.osaka-u.ac.jp/~hara/ | | Tel: 06-6879-7818, Fax: 06-6879-7815 | =================================================== 4月より所属が変わりました ------------------------------ エンターテインメントコンピューティング2003論文募集 エンターテインメントは経済的に大きな影響を持つだけでなく,我 々の日常生活を豊かにするためにも不可欠なものとなっています. 近年はエンターテインメントへの応用を考慮に入れた研究が行われ るようになって来ましたが,様々な研究分野で独立に進められてい るために総合的に議論できる場がありませんでした.このような背 景から,本ワークショップでは,新しいエンターテインメントを実 現するための様々な基礎技術について横断的に議論するために,研 究発表やデモンストレーションを募集いたします.皆様の積極的な ご参加をお待ちしております. 日時: 2003年1月13日〜15日 場所: 大阪コスモスクェア国際交流センター[アクセスマップ] イベント: ○13日 スペシャルエンターテインメントナイト第一夜 「アクエリアムナイト」 世界最大級の水族館 海遊館 の大水槽での立食パーティ.泳ぐ魚 たちにとりかこまれながら懇親を深めましょう. ○14日 スペシャルエンターテインメントナイト第二夜 「ミュージックナイト」 吉本興業系ライブハウス ベイサイドジェニー を借り切って,バ イキング形式のパーティ.それに続き,サエキけんぞう,ほかい くつかのグループ(交渉中)によるスペシャルライブを行います. 主催/協賛学会: 主催:情報処理学会 ゲーム情報学研究会 協賛:情報処理学会 音楽情報科学研究会、 情報処理学会データベースシステム研究会 モバイルコンピューティングとワイヤレス通信研究会、 日本バーチャルリアリティ学会 エンタテインメントVR研 究委員会 対象分野: エンターテインメントに関する理論的・実証的研究,各種応用シ ステム開発やコンテンツ製作などを広く募集します. ・ゲームプレイングプログラム,ゲーム理論 ・ビデオゲームのための画像生成,インタラクション技術,演出 手法 ・音楽生成,演奏支援,立体音響 ・エンターテインメントロボット ・エンターテインメントVR・複合現実感 ・インタラクティブ映画,ディジタルアクター, バーチャルア イドル ・エンターテインメントの認知科学 ・社会学および心理学的な観点からの分析や評価手法 ・ネットワークゲーム ・ウェアラブルファッション ・エンターテインメント系携帯コンテンツ ・次世代カラオケ ・テーマパークデザイン ・エンターテインメント系Webデザイン ・電子玩具 など スケジュール: ○一般講演 論文締め切り 2002/10/25(金) 採否通知 11月中旬 最終原稿締切 2002/11/29(金) ○デモンストレーション 申し込み締め切り 2002/11/15(金) 論文投稿: PDFファイルで投稿の受付を致します.原稿フォーマットの詳細は 投稿要領(PDF)を参考にして下さい. 投稿先メールアドレスはec2003 [at] graphic.esys.tsukuba.ac.jpです. また,メールの本文に 代表者の連絡先(氏名,所属,メールアドレス) 論文タイトル 論文のカテゴリ(基礎論文/コンテンツ論文/解説論文) 日本語アブストラクト を記載して下さい.尚,投稿が一時的に集中することも予想されま すので,ファイル容量が1MB以上の方は,可能であればメールに 添付ではなくURLを記載して頂けますと幸いです. 尚,上記のメールアドレスは投稿受付専用ですので,ご質問は星野 (http://wwwo.esys.tsukuba.ac.jp/lab/jhoshino/) までご連絡を お願い致します. デモンストレーション申し込み方法 本ページ (http://www.graphic.esys.tsukuba.ac.jp/ec2003/) に 詳細を掲載いたします. -------------------------------------------------- 実行委員会 実行委員長 松原仁(はこだて未来大) 副実行委員長 塚本昌彦(大阪大) 企画委員長 サエキけんぞう(ミュージシャン) 会場 寺田努(大阪大) 出版 戸田真志(はこだて未来大) 展示 楠房子(多摩美術大/さきがけ21) -------------------------------------------------- プログラム委員会 委員長 星野准一(筑波大/さきがけ研究21) 委員 青木生(博報堂) 青木武(バンダイ) 有川正俊(東京大) 魚井宏高(大阪電通大) 渋谷昭範(サイバード) 上善恒雄(阪急電鉄) 武田博直(セガ) 原隆浩 (大阪大) 垂水浩幸(香川大) 永田明峰(第一興商) 北野宏明(ソニーCSL/科学技術振興事業団) 加藤博一(広島市立大) 杉本雅則 (東京大) 苗村健 (東京大) 後藤真孝(科技団さきがけ研究21/産総研) 西本一志(北陸先端大) 平田圭二(NTTコミュニケーション科学基礎研究所) 増井俊之(ソニーCSL) 長谷川晶一(東工大) 椋木雅之(広島市立大) ほか依頼中 -------------------------------------
- Prev by Date: かなり満員御礼(これから 机無し 椅子のみ)トピックマップ
- Next by Date: インフォーマル・ワークショップ「XML処理手法と理論」第2回
- Index(es):