The First DBSJ Annual Conference

日本データベース学会会員の皆様

来年3月3日〜5日,「第1回日本データベース学会年次大会」を下記の要領で開催
しますので研究発表やご参加をお願いします.

                    記

来年3月3日〜5日に加賀温泉で開催さえれるDEWS2003(電子情報通信学会デー
タ工学研究会
が主催.吉川正俊委員長,横田治夫DEWS2003プログラム委員長)に,日本データ
ベース学会は今回から共催団体として参加させていただくことになりました.

つきましては,そのDEWS2003は「第1回日本データベース学会年次大会」となり
ます.

従いまして,データ工学研究会に登録をしていない日本データベース学会固有の会員
(正会員や学生会員)もデータ工学の登録メンバーの方々と同じ資格で現在論文募集
が出ているDEWS2003に発表申込みきます.どしどし行ってください.締め切りが
12月20日なので急いでください.また,日本データベース学会の会員はDEWS20
03へデータ工学登録員と同じ割引率,つまりもっとも割引の効いた参加費で参加で
きます.DEWS2003ホームページは(http://www.jaist.ac.jp/DEWS2003/)です.

1.先日,北陸先端大の宮崎純氏からDEWS2003のCFPが流れましたが,それに応
えて,どしどし発表申込みをしてください.DEWS2003の発表はすべて「日本デー
タベース学会Letters」の論文推薦の対象になります.

2.日本データベース学会とマイクロソフト(株)が共催したMSDNAAの成果発表セッ
ションを設ける予定です.

3.日本データベース学会が企画するパネル討論セッションを一つ設けます.

4.その他,企画があればお知らせください.

増永良文
DBSJ事務局