Re: [dbjapan] 上林先生 CIDRご報告 etc

dbjapan/sigmod 関連各位 小島@産総研です。

> 又、本日の「データベース屋にとってのGRID」セミナーは
> 大変盛況でございました。>
> 産総研 小島氏が GRIDとDBのつなぎ役として G

先日はどうもありがとうございました。OGSAに重きを置いた
流れになっていたので、かえってWebサービスとの違いなどで、
逆にわかりにくくしてしまったかもしれません。

この分野、競争と共同の切れ目が非常にうまい感じがして、
コミュニティの特質が成功の一因ではないかと感じているの
ですが、このあたりはうまく説明できなかったと思います。

なお、1月のHPCCのシンポジウム(臨海副都心 日本科学未来館
みらいCANホール 2003年1月20日(月)〜21日(火))
において、

==== 2003 年 1 月 21 日(火) ====
10:45 - 11:45 招待講演:
Charlie Catlett氏(アルゴンヌ国立研究所、Global Grid Forum Chair)
「A Primer of Global Grid Forum and Tera Grid Project」

が予定されています。ご参考まで。

産総研特別研究員(常時?)募集中
http://unit.aist.go.jp/grid/bosyuu-tokubetsu020524.htm
グリッド協議会(個人会員募集中)
http://www.jpgrid.org/

-----
小島 功   ---  Grid Technology Research Center,AIST
 <kojima [at] ni.aist.go.jp>