DBSJ Letters Vol.2, No.1への推薦決定とお願い

DEWS2003/DBSJ年次大会 でご講演者された皆様
DEWS2003/DBSJ年次大会で座長をされた皆様

加賀温泉で開催されましたDEWS2003/DBSJ年次大会の発表から恒例の座長推薦制度で
日本データベース学会Letters Vol.2, No.1への推薦論文が決定しました.145件の発
表がありましたが,38件が推薦されました.今回の推薦を分析いたしますと,座長の
方が,単に発表のqualityだけでなく,Letters向きかTOD向きかどちらかといった判
断基準をこれまでに比べてより明確にお持ちになってきたような印象を受けました.

推薦された発表者には近日中に投稿依頼がいきます.特に,修士課程2年生など卒業
を控えている学生は余り時間がないでしょうか,DBSJ Lettersの発展のために時間を
作って必ず投稿して下さるようにお願いいたします.また,指導教官におかれまして
もその点くれぐれもご留意の上,学生をご指導願います.

なお,日本データベース学会Letters Vol.2, No.1の刊行スケジュールは次のとおり
です.
 平成15年3月14日(金)  遅くともこの日までに投稿依頼発送
 平成15年4月14日(月)  原稿締め切り
 平成15年5月9日(金)   Vol.2, No.1の刊行

末筆ながら,座長推薦制度にご理解いただき,推薦にご協力いただいた32人の座長の
皆様に心より厚く御礼申し上げます.

日本データベース学会(DBSJ)Letters編集委員会
委員長
増永良文
お茶の水女子大学
理学部情報科学科
〒112−8610 東京都文京区大塚2−1−1
Tel & Fax 03(5978)5707
携帯電話 090-4929-7030
http://www.dblab.is.ocha.ac.jp