公募:平成15年度IPA「未踏ソフトウェア創造事業」

dbjapan, sigmod-japanの皆様

筑波大の加藤と申します.本メーリングリストをお借りまして,IPAの「未踏ソ
フトウェア創造事業」公募情報を送らせて頂きます.

なお本メールを複数受け取られていらっしゃいましたら,何卒ご容赦下さい.

-----
皆様

平成15年度の情報処理開発者協会(IPA)の「未踏ソフトウェア創造事業」の公募
が始まっております.この事業は,個人又は数名のグループを対象として、独創
的なソフトウェア技術や事業アイディアを公募しその開発を支援する制度で,プ
ロジェクトマネージャ(PM)が提案テーマの審査・選定,開発者への助言,開発結
果の評価を行うことになっています.

PMごとに,公募対象プロジェクトや審査基準が異なります.平成15年度はバラエ
ティに富んだ16人のPMがおります(下記参照).

スーパクリエータを自認される方は是非,応募の検討をお願いできたらと存じま
す.あるいは,皆様のお近くの「凄腕」の方に本件をお知らせ頂けたら幸甚に存
じます.情報処理学会誌「情報処理」3月号の表紙裏に出ている広告によります
と,「とんがった人,でてこい」だそうです.

なお応募期間は,3月12日〜4月10日となっており,最終締め切り日まであまり時
間的猶予がありませんので,ご注意頂けたらと存じます.

	加藤和彦@筑波大学

-----
平成15年度「未踏ソフトウェア創造事業」Webページ
http://www.ipa.go.jp/NBP/15nendo/15mito/index.html

平成15年度プロジェクトマネージャ
 1. 喜連川 優 東京大学 生産技術研究所 教授
 2. 紀 信邦  日本エンジェルズ・インベストメント(株) 取締役
 3. 田中 克己 京都大学大学院 情報学研究科 教授
 4. 近山 隆  東京大学 新領域創成科学研究科 教授
 5. 徳田 英幸 慶應義塾大学 環境情報学部 教授
 6. 萩谷 昌己 東京大学大学院 情報理工学系研究科 教授
 7. 増井 俊之 (株)ソニーコンピュータサイエンス研究所シニアリサーチャー
 8. 村岡 洋一 早稲田大学 理工学部情報学科 教授
 9. Alan Kay(アランケイ) President, Viewpoints Research Institute
10. 石田 亨  京都大学大学院 情報学研究科 教授
11. 伊知地 宏 ラムダ数学教育研究所 代表
12. 鵜飼 文敏 日本ヒューレット・パッカード(株) ヒューレットパッカード研究所 主幹研究員
13. 梅村 恭司  豊橋技術科学大学 情報工学系 助教授
14. 加藤 和彦  筑波大学 電子・情報工学系 助教授
15. 坂村 健  東京大学 大学院情報学環 教授
16. 中島 達夫 早稲田大学 理工学部コンピュータ・ネットワーク工学科 教授

問い合わせ先
mitou-kobo [at] ipa.go.jp