FIT2003(情報科学技術フォーラム)講演募集案内

DBJAPAN ML, SIGMOD JAPAN ML 登録者各位:

重複して受け取られた方はご容赦下さい.

情報処理学会と電子情報通信学会 ISS が昨年度より共同で開催している
FIT 2003 の論文募集です.査読付論文の締切り 4月30日 が近づいて
参りました.多数のお申し込みをお待ちしております.

ーーーー
市川哲彦 山口大学メディア基盤センター
Phone: 083-933-5990; Fax: 083-933-5781
E-mail: ichikay [at] yamaguchi-u.ac.jp

    FIT2003(情報科学技術フォーラム)講演募集案内

        【場所】札幌学院大学(北海道江別市)
         【FIT2003ホームページ】
              http://www.ipsj.or.jp/katsudou/fit/fit2003.html

(1) FIT(情報科学技術フォーラム)は情報処理学会全国大会と電子情報通信
学会ソサイエティ大会の重要な一部を構成していた電子情報通信学会情報・シ
ステムソサイエティ及びヒューマンコミュニケーショングループの大会を統合
した国内で最大の情報技術関連会議です.昨年は東京工業大学で開催され,
863件の講演発表,1580人の参加がありました.今年は場所を北海道に移し,
札幌近郊の札幌学院大学で開催されます。

9月初旬のさわやかな北海道で,皆さんの研究成果を発表するすばらしい機会
です.是非ともふるって御応募ください.

(2) FITでの論文の種類には,査読付き論文と一般論文があります.査読付き
論文は内容を査読し,採録になった論文を,情報技術レターズ(Information
Technology Letters)という独立した講演論文集に掲載します。

登録、投稿、原稿提出、変更、取消などはすべてweb上で行っていただきます。

    1. 査読付論文 登録および査読用原稿投稿締切り:
                                   平成15年4月30日 (水) 15:00
      これ以後は登録内容の変更・取消はできません。
   査読の結果採録されなかった論文は一般論文として扱います。

    2. 一般論文 登録締切り:平成15年5月22日(木)15:00
      これ以後は登録内容の変更・取消はできません。
  原稿は下記の「原稿提出締切り」までに提出して下さい。

    3. 原稿提出締切り:平成15年7月11日 (金)15:00
     査読付き、一般論文共に最終原稿を提出していただきます。

(3) FITの最大の特徴として、船井ベストペーパー賞,FIT論文賞,ヤングリ
サーチャー賞からなる論文表彰制度があります。

    1. 船井ベストペーパー賞
      査読付き論文の中から,FIT学術賞選定委員会での論文審査とシンポジウム
      での発表審査に基づき3件選ばれます.賞金は20万円です.
    2. FIT論文賞
      査読付き論文の中から,FIT学術賞選定委員会での論文審査に基づき7件選
      ばれます.賞金は5万円です.
    3. ヤングリサーチャー賞
      33歳未満の講演者の中から,特に優れた発表をされた方が選ばれます.賞
      金は3万円です.