DEWS2003/DBSJ年次大会Web公開開始

日本データベース学会の会員の皆様
DEWS2003/DBSJ第1回年次大会のビデオ撮影隊の皆様
C.C. SIGMOD-Jの皆様

皆様のご理解とご努力により作成しました140件を超える発表を収録したあのビデ
オコンテンツが本日(4月30日)にDBSJのホームページで本会会員の皆様に無料公
開されます.さながら,DEWS2003/第1回DBSJ年次大会が自分のパソコン上に再来し
たようで,感激します.どうぞ,お楽しみに.

加えて,このWeb配信が「日本経済新聞・4月28日・朝刊・12版・21面の科学
欄に「学会の映像ネット配信  日本データベース学会説明資料も収録」と大きく報
じられました.二日前の日経ですが是非読み返してください.

この連休はWeb配信でDBSJ年次大会を楽しもう!!!

DBSJ副会長
増永良文

P.S. 4月28日の日に日経の記事をスキャンした映像ファイル(約650KB)を添
付してほぼ本状と同様の内容をdbjapanとsigmod-jに配信したのですが,添付ファイ
ルが大きすぎたのか配信してもらえず,当日の配信となりました.