2nd CFP of dbws2003

情報処理学会DBS研究会幹事の佐藤(筑波大学)でございます。

重複して受け取られている方には失礼致します。
毎年恒例となっております夏のワークショップのCFPを投稿
致します。申込締切は今週末となっておりますので、よろしく
お願い致します。

                        夏のワークショップDBWS2003
                               異文化の接点
                        2003年7月16日(水)〜18日(金)
                         網走国定公園・網走湖畔温泉
                http://www.is.tsukuba.ac.jp/~akira/dbws2003/

主催
 情報処理学会データベースシステム研究会
 電子情報通信学会データ工学研究専門委員会
協賛
 日本データベース学会
 ACM SIGMOD日本支部

あらまし:

毎年恒例となっております,情報処理学会データベースシステム研究会(DBS研)
と電子情報通信学会データ工学研究専門委員会(DE研)の合同ワークショップの
発表論文を募集いたします.

夏のデータベースワークショップ (DBWS) は日本のデータベース,データ工学
に関係する研究者が一同に会する大変盛況なワークショップとして発展してま
いりました.今回は網走湖畔温泉(北海道)で開催されます.網走といえば,
北半球で流氷が観測できる最南端の地,また網走監獄がある地としても有名で
す.さらに,古代民族「モヨロ人」という民族が住んでいたといわれています.
いつもとは異なる体験ができる「異文化との接点」網走にて,データベースの
将来について暑い議論を交わしませんか?

会場は女満別空港からバスで20分のところにある網走湖畔の静かなホテルです.
女満別空港へは,羽田,大阪,名古屋,札幌などの空港から定期便があります.
飛行機到着毎にバスが出ておりますので交通の便は大変よいところです。

論文のテーマは特に限らず,データベース,データ工学を中心に幅広い内容の
論文を募集いたします.活発な議論の場となるよう,昨年同様皆様からの積極
的なご投稿をお待ち申し上げております.

期日: 2003年7月17日(水)〜19日(金)
場所: ホテル網走湖荘
      http://ww6.et.tiki.ne.jp/~abashirikoso/
      〒099-2421 北海道網走市呼人
      TEL: 0152-48-2311
      FAX: 0152-48-2828

発表申込:

申込みはEmailでお願いします。下記の申込書に記入いただき、以下のアドレ
スに送信して下さい。申込のE-mailのSubjectは「発表申込」であることがわ
かるようにして下さい。申込のE-Mailには返信しますので、返信がない場合は、
御連絡下さい。

発表申込締切: 2003年5月9日(金)
発表原稿締切: 2003年6月中旬(予定)
申込用アドレス: dbws2003-office [at] cc.tsukuba.ac.jp

     DBS研/DE研 夏のワークショップ(DBWS2003) 発表申込書
     * dbws2003-office [at] cc.tsukuba.ac.jp にお送り下さい*
論文名:
著者(所属,発表者に○):
連絡者名:
連絡者住所:
連絡者電話番号:
連絡者FAX番号:
連絡者E-mail:
アブストラクト(50字程度):

照会先:

DBS研担当幹事
佐藤 聡(筑波大学 学術情報処理センター)
〒305-8577 茨城県つくば市天王台1-1-1
TEL: 029-853-5192
FAX: 029-853-2983
E-mail: akira [at] cc.tsukuba.ac.jp

DE研担当幹事
宮崎 純(奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科)
〒630-0192 奈良県生駒市高山町8916-5
TEL:0743-72-5331
FAX:0743-72-5339
E-mail: miyazaki [at] is.aist-nara.ac.jp

--
筑波大学学術情報処理センター            佐藤聡
mailto:akira [at] cc.tsukuba.ac.jp tel:029-853-5192