【再送】「平成 15 年度データ解析コンペティション」発会式のご案内

平成15年7月15日
日本DB学会の皆様

データ解析コンペティション事務局をさせていただいております、
NTTデータの矢野と申します。

来たる8月1日に開催します「データ解析コンペティション
発会式」につきまして、再度ご案内させていただきます。
本日、参加申込の締め切りとなっておりますが、もうしばらく
受付いたしますので、ご参加をご希望の方はお早めにお申し込み
ください。
お手数ですが、よろしくお願いたします。

また、すでにご参加申込をしていただいた方、ありがとうございました。
当日のご案内については、後日改めてご連絡いたします。

平成15年7月3日
関係者各位

「平成15年度データ解析コンペティション:10周年記念」発会式のご案内

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度、日本OR学会
マーケティング・データ解析研究部会をはじめ、
日本マーケティング・サイエンス学会ID-POS研究部会,立教大学CRM研究会、
日本データベース学会ビジネスインテリジェンス研究グループなどの共同開催に
より、「平成15年度データ解析コンペティション」を取り行なうこととなりました。
つきましては下記要領にて発会式を行いますので、ご多忙中のこととは
存じますが、是非ご参加頂きますようご案内申し上げます。

また、今年度のコンペティションでは、
3種類データ(世帯別電力消費データ、某百貨店の個人単位の取引データ、
某調査会社のID付きPOSデータ)をご提供する予定となっており、
コンペに参加されるチームは、エントリの際に選択できることとなっております。

                   記

1.共 催:
○日本OR学会マーケティング・データ解析研究部会
○日本マーケティング・サイエンス学会ID付POSデータ活用研究部会
○立教大学産業関係研究所CRM研究会
○日本データベース学会ビジネスインテリジェンス研究グループ
○株式会社産業科学研究開発センター
○株式会社NTTデータ技術開発本部

2.日 時:平成15年8月1日(金) 午後5時より

3.会 場: NTTデータ豊洲センタービル 36FカンファレンスルームC,D
       (営団地下鉄 有楽町線 豊洲下車1分)
       ※地図を添付致しますので、ご参照ください。

4.当日スケジュール:
(1)午後4時30分〜 受付開始
(2)午後5時00分 開会挨拶
(3)午後5時10分	データ解析コンペティション概要説明
(4)午後5時40分	講演:東京都産業労働局産業政策部長
               乾敏一様他1〜2件
(5)午後7時00分 懇親会
         (場所:豊洲センタービル36FカンファレンスルームA,B)

5.その他:
○当日は豊洲センタービル1Fに専用受付を設けております。
○専用受付が撤収済みの場合は、1F総合受付にお問い合わせください。
○7月15日(火)までに下記の参加申し込みフォーマットに従い、
 電子メールまたは電話・FAXにて、下記問い合わせ先までご連絡ください。
 また、参加申込書のフォーマットについては、専修大学商学部生田目の
 ホームページhttp://www.senshu-u.ac.jp/~thc0640の
 データ解析コンペティション案内ページにも掲載予定ですので、
 ご利用下さい。
                                以上

  【データ解析コンペティション発会式 参加申込書 フォーマット】

  以下の例に従って参加者申込書を作成し、電子メールまたは電話・FAXにて
  ご連絡下さい。参加者が多数の場合は、欄を増やしてご記入下さい。

  ****(ここから)********************************************

  H15年度データ解析コンペティション
  発会式 及び 懇親会 参加申込書(例)

   参加者氏名  懇親会          所属                 連絡先
  1.山中啓之    ○または×   (株)NTTデータ  comp-ml [at] rd.nttdata.co.jp
  2.
  3.
  (その他連絡事項など)

【本件問合せ先】
株式会社 NTTデータ 技術開発本部
TEL:03−3523−8140 FAX:03−3523−8150
〒104−0033 中央区新川1-21-2 茅場町タワー
事務局 中川慶一郎,井階美歩,矢野順子,生田目崇
(E-mail:comp-ml [at] rd.nttdata.co.jp)