学会員メーリングリストアーカイブ (2004年)

正井氏(日立)ご逝去のお知らせ

日本データベース学会会員の皆様

 日本データベース学会初代理事、ACM-SIGMOD副支部長を勤められた、
(株)日立製作所正井一夫(マサイ カズオ)氏が2月20日(金)に逝
去されました。享年50、若すぎる死を悼むとともに、ここに謹んでお
知らせ申し上げます。
 正井一夫氏は、本会と日立製作所が共催して行っている「日立HiRDB
アカデミック支援プログラム」の立ち上げに尽力され、またそこで提供
される国産データベース「HiRDB」の構想段階から開発を推進されるなど
我が国のデータベースコミュニティに多大の貢献をされてこられました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

 尚、通夜及び告別式は下記の通り執り行われます。

日本データベース学会会長
増永良文

              記
 1. 通  夜
 (1) 日  程    2月22日(日) 18:00〜19:00
                    ヨコハマシサカエクカサマ
 (2) 場 所   横浜市栄区笠間1−9−3
         大船駅前斎場(JR大船駅西口徒歩1分)
 (3) 電  話  045−852−0066

 2. 告別式
 (1) 日 程    2月23日(月) 12:00〜13:00
 (2) 場 所    同
                   マサイ アキコ
 3. 喪  主      正井 晶子 殿(ご令室)