平成16年度DE研登録

dbjapan, sigmod-japan の皆様、

電子情報通信学会データ工学研究専門委員長の横田です。

平成16年度の技術報告書予約の時期がやって参りました。

15年度技術報告書予約者の皆様のお手元には既に申込書が届いているのでは
ないかと思います。また、これまで予約をされてこられなかった皆様も、是非
データ工学(DE)研究会の技術報告書の予約(すなわちDE研へのご登録)
をご検討頂きたく、お願い申し上げます。

平成16年度の登録費は、たった4,000円(税込み4、200円)です!

既にご存知のように、平成15年度から、DE研は、情報処理学会DBS研と
FI研とともにTODの共同編集に加わっております。このため、DE研にご
登録頂きますと、技術報告書だけでなく、TODも毎号配布されます。

更に、DE研にご登録いただきますと、DEWSやDE研が主催しますチュー
トリアル等に割引価格で参加することができます。例えば、DEWS2004
の参加費は、一般の電子情報通信学会正会員や情報処理学会DBS研登録会員
が12,000円のところ、15年度に登録されているDE研会員の参加費は
7,000円になっています。登録費を考えても安いことが分かって頂けると
思います。16年度からの会員はDEWS2004の割引対象にはなりません
が、DEWS2005でも同様の割引を行う予定です。また、昨年11月に開
催したチュートリアル「電子タグとストリームデータ処理」でも、一般の参加
費に比べて3、000円の割引を致しました。平成16年度中にも魅力的な
チュートリアルを企画したいと考えております。

新規に登録されます方は、学会誌3月号、もしくは下記の URL をご参照下さい。
http://www.ieice.org/jpn/books/kenkyuuhoukoku.html
技報の申込の案内が掲載されております。

よろしくお願い致します。

                     横田 治夫    〒152-8552 東京都目黒区大岡山 2-12-1
                     東京工業大学 学術国際情報センター 情報基盤部門
                     (兼) 大学院 情報理工学研究科 計算工学専攻
                     TEL: (03) 5734-3505 (直通)、  FAX: (03) 5734-3504
                                         email: yokota [at] cs.titech.ac.jp