自由投稿:Letters Vol.3, No.1

日本データベース学会会員の皆様

 *** DBSJ Letters Vol.3, No.1への自由投稿のお誘い***

去る3月4日〜6日に伊勢志摩で開催されたDEWS2004/第2回日本データベース学会年次
大会は170件余の発表,300人近い出席者と,史上最高の数で成功裏に終わりました.
これは,横田治夫データ工学研究専門委員会委員長,角谷和俊プログラム委員長,C
RL,京大田中研を中心とした運営委員会の皆様のご尽力によるものですが,DBSJ
Lettersへの座長推薦も皆様のご協力でつつがなく終わることができました.まだ,
最終結果は確定しておりませんが,推薦件数はほぼ40件となっています.これらは,
本年6月に刊行予定の,DBSJ Letters Vol.3, No.1に収録されることになります.

しかし,皆様ご承知のように,DBSJ Lettersはいつも自由投稿論文を受け付けており
ます.Important datesは下記のとおりです.皆様,奮ってご投稿ください.査読
は,いわゆる一気方式で迅速に行われ,速やかに刊行されます.

投稿締切 3月29日(月)夕方5時(電子メールに添付して投稿)
  採否通知 4月下旬〜5月中旬
  最終原稿提出  採録通知の1月後
  刊行 6月
   なお,投稿先と原稿フォーマットは次のとおり:
   投稿先   dbsj-office [at] db.is.ocha.ac.jp
   原稿    DBSJ Letters所定のフォーマットによる原稿
      MS WORDのサンプル原稿と既刊のDBSJ Lettersは
      本会ホームページ
      http://www.dbsj.orgをアクセスして,参考にしてください.

DBSJ Letters編集委員長
---
増永良文
お茶の水女子大学
理学部情報科学科
〒112−8610 東京都文京区大塚2−1−1
Tel & Fax 03(5978)5707
携帯電話 090-4929-7030
http://www.dblab.is.ocha.ac.jp