The online proceedings of DEWS2004

日本データベース学会の皆様
ACM SIGMOD日本支部の皆様

3月4日〜6日に伊勢志摩で開催されました第15回データ工学ワークショップ
(DEWS2004) は皆様のお陰を持ちまして大変盛況に終わることができました。
心より御礼申し上げます。

同会議の電子会議録最終版(ISSN 1347-4413)が完成しましたので、お知らせ致
します。URLは、

     http://www.ieice.org/iss/de/DEWS/proc/2004/

です.本論文集を皆様方の今後のご研究にお役立て下さい。発表の様子とプレ
ゼンテーション資料をデジタル化したものは,日本データベース学会Archives
からご覧頂ける予定になっております。

DEWS2004論文賞およびプレゼンテーション賞に関しても上記電子会議録に記載
しております。なお、両賞につきましては、7月13日〜15日に松山・奥道後温
泉で開催される「夏のデータベースワークショップDBWS2004」で授賞式を予定
しております。多数ご参加下さい。

電子出版にあたりまして、宮崎純先生(奈良先端科学技術大学院大学)および
灘本明代様(独立行政法人情報通信研究機構)に、大変ご尽力いただきました。
ここに、心よりお礼申し上げます。また、論文投稿をいただいた研究者の皆様、
ならびに本論文集の編集にご協力いただいた皆様に、深く感謝いたします。

                      第15回データ工学ワークショップ(DEWS2004)
		      ワークショップ委員長:横田 治夫(東京工業大学)
		      プログラム委員長:    角谷 和俊(兵庫県立大学)