兵庫県立大学環境人間学部環境情報コース教員(助手)の公募

日本データベース学会の皆様:
ACM SIGMOD日本支部の皆様:

MLをお借りして,兵庫県立大学 環境人間学部 環境情報コース教員(助手)の公募
のお知らせを送付させていただきます.

(教員公募のお知らせ) http://www.shse.u-hyogo.ac.jp/koubo.html
                                                                平成16年6月23日
関係各位

                                                        兵庫県立大学環境人間学部
                                                          学部長 清 原 正 義

                               教員(助手)の公募について

 謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 さて、本学部では、
下記の要領で教員の公募をおこないますので、関係者にご周知願いますとともに、
適任者のご推薦又はご応募いただきますよう、よろしくお願いいたします。

                                            記

1 学部の趣旨
 環境人間学部は、人間を中心に、それを取り巻く様々な環境(人と自然、人と
人、人と社会)との、調和のとれたあるべき姿を追求する目的を持っております。
そのために、自然、人文、社会に関する科目を体系的に配置し、自然社会環境と
人間のかかわりを多角的、総合的かつ学際的に教育・研究し、個性的で創造的か
つコミュニケーション能力に優れた人材の育成をめざしております。

2 募集人員  助手  1名

3 任  期  7年(再任をする場合は1回とし、再任後の任期は5年とする。)

4 専門分野及び担当予定科目
専門分野:情報科学
担当科目:環境情報システム実験、環境情報メディア実験、C言語入門、
          Java入門、情報処理演習I、情報処理演習II

5 所  属  環境人間学部社会システム環境学大講座

6 応募資格  専門分野に研究業績があり、博士の学位を有するか、取得見込みの方

7 採用予定  平成16年10月1日

8 応募書類(原則として応募書類は返却しない。)
(1) 応募者調書(別添様式)
(2) 教員の個人調書(別添様式)
(3) 教育研究業績書(別添様式)(コンピュータやネットワークに関する開
                          発や運用管理実績があれば、それも記載すること。)
(4) 主要論文別刷り(コピーでも可)
(5) 教育研究への抱負(1,000字程度)
(6) 推薦状
     所属長または応募者の専門分野についての所見を求めうる方が作成し
     たもので、推薦者の氏名及び連絡先を記載したもの。

9 応募期限   平成16年7月20日(火)必着

10.書類提出先及び問い合わせ先
  〒670−0092 兵庫県姫路市新在家本町1丁目1−12
     兵庫県立大学事務局姫路新在家キャンパス事務部総務課
     TEL 0792−92−1515

※ 持参または郵送で提出すること。(封筒に「社会システム環境学大講座教員
応募書類在中」と朱書きすること。なお、郵送の場合には簡易書留で送付するこ
と。)

応募書類のダウンロード: http://www.shse.u-hyogo.ac.jp/koubo.html
http://web.pref.hyogo.jp/daigaku/
http://web.pref.hyogo.jp/daigaku/human/index.html

よろしくお願いいたします.

兵庫県立大学 環境人間学部 環境人間学科 社会システム環境学大講座
                 環境情報コース(情報メディア研究室)   角谷 和俊
                  〒670-0092 姫路市新在家本町 1-1-12 A棟305号室
       Tel/Fax: 0792-92-9339  E-mail: sumiya [at] shse.u-hyogo.ac.jp