DEWS2005 2nd announcement: CALL FOR PAPERS

dbjapan, sigmod/J の皆様

NTT CS研の佐藤と申します.
この場をお借りして来春のDEWSの論文募集の案内をさせて頂きます.ご案内が重
複して届いた皆様にはご容赦いただけますよう,お願い致します,

先のご案内(1st announcement)からの差分は,論文投稿に関する日程の詳細化で
す.一人でも多くの方からのご投稿をお待ち申し上げます.

http://www.digitalcity.gr.jp/~satoh/DEWS2005/index.htm
> +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
> ■DEWS2005 in 西海パールシーリゾート
>         電子情報通信学会 第16回データ工学ワークショップ
>         第3回日本データベース学会年次大会
>
> ■日時:2005年2月28日(月)〜 3月2日(水)
>  場所:九十九島観光ホテル(佐世保市)

2004年12月20日(月) 発表申込締切(抄録登録)
2005年 1月 5日(水) 口頭発表論文締切
      1月12日(水) インタラクティブ,デモンストレーション発表論文締切
      2月 1日(火)  採否結果通知
詳細 http://www.digitalcity.gr.jp/~satoh/DEWS2005/CallForPapers-Oct10.htm

今年度の特徴:

◆デモンストレーション発表を新設!
 昨年までの口頭発表,インタラクティブ発表に加えて,会場で動作するデモが
あることが条件とするセッションが新設されました.研究成果のアピールはもと
より評価実験等に活用頂くことも可能かと思います.なお,会場にはADSL回線を
準備する予定です.

◆インタラクティブ発表は口頭発表3分+ポスター発表!
 3パラレルで開催されるセッションで3分間の口頭プレゼンテーションと,午
後から夜〜翌日午前中まで1泊2日のポスター発表により,参加者から効果的に
コメントをいただけると期待されます.より最新の研究成果をご発表いただく機
会とするために,(査読用)論文投稿の締切を1週間遅らせています.

12月初旬に発表申込のためのウェブサイトを立ち上げますので,ご準備の程宜し
くお願い致します.

---

---------
佐藤 哲司
NTT コミュニケーション科学基礎研究所
社会情報研究部  phone: 0774-93-5200