FINAL call for students' cooperations from ICDE 2005

学生の皆様へのボランティアのお誘い(最終):

						有次正義@群馬大

以前にもメール等で募集のお願いを致しました,4月に行われるICDEでのボラ
ンティアについてのお願いです.既にかなり多くの方からのご協力のご連絡を
いただいております(ありがとうございます)が,念のための最後のお願いで
す.そろそろ具体的な仕事の割り当てなどを行う時期に来ておりますので,ボ
ランティアの募集を

	1月26日(水)午後5時まで

で締め切りたいと思っております.以下をご覧いただき,協力してみたいとい
う学生さんは,それまでに私までご連絡ください.よろしくお願い致します.

---------

ご存じのように,2005年4月に,データベースのトップコンファレンスの一つ
である ICDE 2005 (Int. Conf. on Data Engineering データ工学国際会議.

ボランティアの内容は,参加者配布物準備,会場設営,受付,セッション部屋担
当,インターネット部屋担当,カメラ担当,ポスター担当,などです.ボランティ
アは,会議・ワークショップの全ての日程に参加していただく必要はなく,数日
だけのご協力も歓迎致します.仕事担当のない時間は自由に発表を聞いていただ
けますし,聞きたいセッションのリクエストなどに出来るだけあわせてセッショ
ン部屋担当などを割り当てたいと思っております.

興味のある方は,aritsugi [at] cs.gunma-u.ac.jp までメールでご連絡ください.
実際にやっていただくかどうかは,相談した後に決めていただいてもかまいま
せん.

今回の ICDE もおもしろそうな講演が盛りだくさんです.あの Postgres 創始
者であるストーンブレーカ博士の講演もあります.日頃目にしている教科書や
論文に出てくるデータ工学に関係する世界的に有名な研究者が多勢参加します.
彼らと話をしてみるいいチャンスです.ボランティアの皆様には,ICDE05特製
トレーナ(あるいはウィンドブレーカ)を作成して無料進呈することを計画して
おりますので,これを着て話しかければ,誰もがきっと暖かい対応をしてくれ
ることでしょう.

皆様の積極的なご参加をお待ちしております.