夏のデータベースワークショップ(DBWS2005)発表申し込み明日締切

DBSJの皆様
ACM SIGMOD 日本支部の皆様
(重複して受け取られた方はお許し下さい)

毎年恒例となりました、

      「夏のデータベースワークショップ (DBWS2005)」
 http://hikendbs.eei.metro-u.ac.jp/dbws05/index.html

の発表申し込み締切が、** 明日 5月17日(火) ** となりました。
現在上記ホームページにて受け付けております。
ご発表予定の方は、お早めにお申し込み下さい。
皆様の多数のお申し込みをお待ち致しております。

発表申込締切: 5月17日(火) (論文タイトルと50字程度のアブストラクト)
論文原稿締切: 6月15日(水)
ワークショップ: 7月13日(水)〜15日(金)
--------------
片山 薫
情報処理学会データベースシステム研究会幹事
E-mail: dbws2005 [at] hikendbs.eei.metro-u.ac.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
         夏のデータベースワークショップ2005
               論    文    募    集

                        主催
    情報処理学会データベースシステム研究会
  電子情報通信学会データ工学研究専門委員会
          日本データベース学会

                        協賛
              ACM SIGMOD日本支部
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[あらまし]
毎年恒例となりました、情報処理学会データベースシステム研究会(DBS研)、電子情
報通信学会データ工学研究専門委員会(DE研)、日本データベース学会主催の夏のデー
タベースワークショップ(DBWS)の発表論文を広く募集致します。

DBWSは、春のデータ工学ワークショップ(DEWS)とならんで、データベース、データ工
学に関連する多くの研究者が一同に会する大変盛況なワークショップで、昨年は160
名をこえる方のご参加を頂きました。
今回は十和田八幡平国立公園(十和田・八甲田地域)にある奥入瀬渓流沿いのホテル
を会場として開催いたします。十和田・八甲田地域は、那須火山帯に属する火山地域
で、典型的な二重カルデラ湖としてその美しさを世界に誇る十和田湖、湖水のただ一
つの流出路で優しい渓流美をもつ奥入瀬渓流、さらに北には樹氷や高山植物で飾られ
る八甲田連峰など、その自然の豊かさと多様さによって国内外に広く知られていま
す。

論文はテーマを特に限定せず、データ工学ならびにデータベース技術を中心に幅広く
募集致します。皆様からの積極的なご投稿をお待ち申し上げます。

[会場]
奥入瀬渓流グランドホテル
〒034-0303 青森県十和田湖町奥入瀬渓流温泉
http://www.oirase-keiryuu.jp/main.htm

[スケジュール]
発表申込〆切: 5月17日(火)
論文原稿〆切: 6月15日(水)
ワークショップ: 7月13日(水)〜15日(金)

[最新情報]
dbjapan、sigmod-japan等メーリングリストを通じて最新情報を提供致します。
また、以下のワークショップホームページをご覧下さい。

http://hikendbs.eei.metro-u.ac.jp/dbws05/index.html

[発表申込要領]
ワークショップホームページよりお申し込み下さい。

[問合先]
・DBS研担当幹事
片山 薫
首都大学東京 システムデザイン学部
〒192-0397 東京都八王子市南大沢1-1
Tel: 0426-77-1111 (ext. 4357)
Fax: 0426-77-2756
E-mail: dbws2005 [at] hikendbs.eei.metro-u.ac.jp

・DE研担当幹事
鎌原 淳三
神戸大学 海事科学部 附属国際海事教育研究センター
〒658-0022 兵庫県神戸市東灘区深江南町5-1-1
Tel: 078-431-2609
Fax: 078-431-6365
E-mail: kamahara [at] maritime.kobe-u.ac.jp