3rd IPSJ/SigBio technical meeting in December

データベースな皆様

奈良先端科学技術大学院大学の植村俊亮です。dbjapanメイリングリストをお
借りして、情報処理学会バイオ情報学研究会の案内をお送りいたします。第3回
研究会は12月に東京で、第4回は来年2月に札幌で開催いたします。現在、研究
発表の申込みを受付中です。ふるって、ご発表、ご参加をいただきますようお
願い申し上げます。

植村俊亮

情報処理学会バイオ情報学研究会
 http://db-www.naist.jp/ipsj-sigbio/
第3回研究会 2005年12月22日(木)
会場 東京大学医科学研究所
    〒108-8639 東京都港区白金台 4-6-1
担当運営委員: 渋谷哲朗、五斗進
発表申込締切 2005年10月28日(金)
発表申込方法:次の申込みフォームに必要事項を記載の上、申込み先まで電子メール
でお申し込みください。

----------< 申込みフォーム>--------------
(1) タイトル
(2) 著者名(所属)
(3) 概要(100〜200文字程度)
(4) 連絡先(勤務先、自宅いずれか指定)
  ・ 郵便番号
  ・ 住所
  ・ 氏名(ふりがな)
  ・ 電話番号
  ・ E-mailアドレス

発表申込先 tshibuya@hgc.jp, Cc: goto@kuicr.kyoto-u.ac.jp
(spam防止のため@が全角となっております。ご注意ください)
なお、Subject:(件名)を「BIO-3発表申込み」としてください。

第4回研究会 2006年2月9日(木),10日(金)
会場 北海道大学高等教育機能開発総合センター講義室
交通 JR札幌駅下車,徒歩約15分。
アクセス情報 http://www.hokudai.ac.jp/bureau/gaiyou/2005/p37.htm
担当運営委員(会場連絡先): 小柳 香奈子

発表申込締切 2005年12月28日(水)
発表申込方法:上記の申込みフォームに必要事項を記載の上、申込み先まで電子メー
ルでお申し込みください。
----------< 申込みフォーム>--------------
(略)
発表申込先 kkoyanag@ist.hokudai.ac.jp
(spam防止のため@が全角となっております。ご注意ください)
なお、Subject:(件名)を「BIO-4発表申込」としてください。

===========<備考>============================
研究発表は日本語または英語、予稿も日本語または英語が可能です。英語によ
る発表を歓迎いたします。
原稿の提出は、通常、発表の3〜4週間前が提出日となります。お申し込み後、別途、
情報処理学会より、執筆要領、提出締め切りなどのお知らせが届きます。
原稿の形式は、情報処理学会研究報告フォーマットで8ページ以内とします。

バイオ情報学研究会は、年4回の研究会開催を予定しております。
研究会にはだれでも無料で参加できます。
また、研究会登録(年間3,700円)を行っていただきますと、資料も無料になります。
登録しておられない方の当日の資料は有料になります。
2年度以降はトランザクション(研究会論文誌)の刊行も計画しております。

情報処理学会の研究会関連ページもご覧ください。
<http://www.ipsj.or.jp/09sig/kenkyukai.html>http://www.ipsj.or.jp/09sig/kenkyukai.html
 研究会活動全般のご案内です。
http://www.ipsj.or.jp/cgi-bin/ipsj_calendar.cgi
 情報処理学会の全行事の日程表です。すべての研究会開催予定が載っています。
<http://www.ipsj.or.jp/09sig/kaikoku/2005/BIO1.html>http://www.ipsj.or.jp/09sig/kaikoku/2005/BIO1.html

本研究会のご案内です。
http://db-www.naist.jp/ipsj-sigbio/
本研究会のホームページです