From DBSJ男女共同参画委員会

日本データベース学会(DBSJ)会員の皆様
 C.C. ACM SIGMOD日本支部の皆様

DBSJは男女共同参画委員会を設けて,男女共同参画学協会連絡会にオブザーバ参加するなど,ジェンダーフリーな情報化社会の実現に向けて活動しています.

つきましては,下記の講演会を案内いたします.興味のある方は,ご参加ください.

IEEE Japan Council 会員各位

Women in Engineering講演会のご案内
                             IEEE JC Women In Engineering
                           Chair 黒田道子(東京工科大学)

今春発足しました、IEEE日本支部WIE(Women in Engineering)
http://www.ieee-jp.org/japancouncil/affinitygroup/WIE/index.html
より、講演会のご案内をさせていただきます。
IEEE JC WIEは、日本で活躍する女性技術者の支援をミッションとし、
皆様への情報提供及びネットワーク作りのお手伝いに尽力していきます。
その一環といたしまして、内閣府参事官 塩満典子様より、女性技術者
および研究者に関する状況を講演していただきます。
(詳細は下記参照ください)

日本の女性技術者の事情を知るだけではなく、出席者の皆様とのネット
ワーク作り、さらなる情報交換にもお役にたてればと願っております。

男女問わず、多数の皆様のご参加を心待ちしております。まだIEEE JC
WIEの活動は始まったばかりです。皆様の暖かいご協力をよろしくお願い
いたします。

日時:2005年12月1日(木) 18:30-20:00

会場:女性と仕事の未来館 第1セミナー室(最寄り駅:JR三田駅)
       http://www.miraikan.go.jp/access/index.html

参加費:無料

講演題目:”科学技術分野における男女共同参画について〜行政の動き”

講演者:内閣府参事官 塩満典子様

参加申し込み方法:
本講演会への参加は無料ですが、下記参加申し込みを電子メールで送付ください。
もし、事前の申し込みが間に合わない場合は当日会場へお越し下さい。

=====この申し込みをmasumi.shibata [at] ieee.org 宛にメールしてください======

12月1日の講演会の参加を申し込みます。よろしくお願いします。

氏名:
所属:
e-mail:
今後WIEよりの情報送付を    希望する   希望しない

問い合わせ先:IEEE JC WIE Secretary
      柴田麻純(株式会社ルネサステクノロジ)
      masumi.shibata [at] ieee.org

DBSJ男女共同参画委員会
---
増永良文(お茶の水女子大学)
國井秀子(リコー)