[教員公募]名古屋工業大学教授・助教授の公募について

日本データベース学会-ML参加者の皆様へ
このMLをお借りして、名古屋工業大学情報メディアセンターの教員
(教授または助教授)の公募のアナウンスをさせて頂きます。

名古屋工業大学 情報工学教育類 松尾啓志

名古屋工業大学 教員公募案内

【募集者 名古屋工業大学長 松井 信行】

1. 募集人員  情報メディア教育センターの教授または助教授1名

2. 担当業務
    (1)学内のIT化推進を目的としたWeb 関連技術の開発および
 	教育支援
    (2)講義:第1部および第2部「情報技術」、大学院工学研
	究科における情報工学関連科目

3. 専門分野 情報工学または教育工学関連分野

4. 応募資格 以下の条件を全て満たす者
(1) 情報工学関連分野において博士号を有する者
(2) Web サービス等情報技術を活用したシステム開発の実践経験と、その
    推進に高い情熱を有する者
(3) 本学の情報技術を活用した教育を支援するため、全学の各部局に対し
    適切な助言と指導を行う能力を有する者
(4) 助教授に応募する者は35歳以下、教授に応募する者は45歳以下が望ま
    しい(いずれも年齢は着任時)。

6. 審査方法
書類審査後、必要に応じて面接を行う。(ただし、面接時の旅費は自己負担とす
る。)

7. 着任時期  平成18年4月1日以降のできるだけ早い時期

8. 提出書類
(1)  履歴書(様式自由、写真貼付)    	          1部
(2)  研究業績一覧表                    1部
(3)  システム開発業績書(開発したシステムに関する概要など)1部
(4)  その他の業績に関する一覧表
(教育方法の実践例、社会貢献業績、科学研究費等研究助成金の採択実績、
	大学等管理運営上の実績等)
(5)  主要業績(著書、論文) 5点(コピー可)		1部
(6)  教育研究所見					1部
   学内情報化を推進する本センターの業務と応募者の研究教育
 (システム開発を含む)経験との関連に ついて、日本語で1000字
  程度にまとめてください。
(7) 応募者に関する参考意見を伺える方の氏名と連絡先

9. 応募締切  平成18年1月16日(月)(必着)

10. その他 本学では、e-learning を活用した教育を通して個々の学生が
	 高度情報化社会に対応できる能力を身に付けることを目指し、教
	養及び専門の両分野において、情報メディア教育センターを中心に
	e-learning の普及に努めてきました。今後は情報技術を活用した
	学内情報化をこれまで以上に推進するべく、本センターで学内情報
	化システムに関する開発業務、および付随する教育・研究活動を展
	開していただける優秀な人材を求めております。

11. 書類送付及び問合せ先
	〒466-8555 名古屋市昭和区御器所町
      名古屋工業大学大学情報メディア教育センター
      教授 小山 由紀江
      TEL052-735-5179    E-mail  koyama [at] center.nitech.ac.jp

※ 封筒に「教員(教授・助教授明記)応募書類在中」と朱書し、簡易書留
等、授受の確認ができる方法で送付してください。また,公募書類は原則と
して返却しますので,書類返却先の住所の記入をお願いします。