政府の業務・システム最適化指針

dbjapan <dbjapan [at] dbsj.org>各位

政府の業務・システム最適化指針(第2弾)が公開されました。

これで政府関連の業務・システムのソフトウェア開発、機器調達等を行なうこと
になります。影響される範囲が非常に大きいです。ご参考のため。

業務・システム最適化に関する全般的事項
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/cio/dai19/19siryou13_01.pdf
業務・システム最適化企画指針(ガイドライン)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/cio/dai19/19siryou13_02.pdf
業務・システム最適化実施指針(ガイドライン)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/cio/dai19/19siryou13_03.pdf
業務・システム最適化実施の評価指針(ガイドライン)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/cio/dai19/19siryou13_04.pdf
業務・システム最適化指針(ガイドライン)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/cio/dai19/19siryou13_05.pdf

"R. Hotaka" <hotaka [at] sk.tsukuba.ac.jp>