DBWS2006 発表募集のお知らせ

毎年恒例となりました、情報処理学会データベースシステム研究会、電子情報通信
学会データ工学研究会、日本データベース学会主催の

       「夏のデータベースワークショップ (DBWS2006)」

の発表論文を広く募集致します。今年は、新潟県・月岡温泉にあるホテル泉慶を会
場として、7月12日(水)から3日間の日程で開催致します。皆様の多数のご発表を
お待ち致しております。

発表申込締切: 5月15日(月) (論文タイトルと50字程度のアブストラクト)
論文原稿締切: 6月16日(金)
ワークショップ: 7月12日(水)〜14日(金)

[最新情報]
dbjapan等メーリングリストを通じて最新情報を提供致します。
また、以下のワークショップホームページをご覧下さい。
http://www.ieice.org/iss/de/DBWS/dbws2006/

 下記のURLより発表を申し込みください。
http://www.ieice.org/ken/program/index.php?tgid=DE

--------------
鎌原 淳三
神戸大学海事科学部附属国際海事教育研究センター
〒658-0033 兵庫県神戸市東灘区深江南町5-1-1
Tel: 078-431-2609 Fax: 078-431-6365

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
        夏のデータベースワークショップ2006
              論    文    募    集

                      主催
    電子情報通信学会データ工学研究専門委員会
    情報処理学会データベースシステム研究会
          日本データベース学会

                      協賛
               ACM SIGMOD日本支部
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

[あらまし]
毎年恒例となりました、情報処理学会データベースシステム研究会(DBS研)、電子
情報通信学会データ工学研究専門委員会(DE研)、日本データベース学会主催の夏
のデータベースワークショップ(DBWS)の発表論文を広く募集致します。

DBWSは、春のデータ工学ワークショップ(DEWS)とならんで、データベース、データ
工学に関連する多くの研究者が一同に会する大変盛況なワークショップで、データ
ベースコミュニティの拡大に伴い年々参加者が増えつつあります。

今年は会場を新潟・月岡温泉に移しまして、初夏の自然を楽しみつつ、活発な議論
が行えたらと思います。また月岡温泉は「美人の湯」「不老長寿の湯」としても親
しまれております。

論文はテーマを特に限定せず、データ工学ならびにデータベース技術を中心に幅広
く募集致します。皆様からの積極的なご投稿をお待ち申し上げます。

[会場]
白玉の湯 泉慶    http://www.senkei.com/
〒959-2395 新潟県新発田市月岡453番地
JR新潟駅から車で1時間、新潟空港から車で40分
ホテルより送迎バスを運行する予定です。

[スケジュール]
発表申込〆切: 5月15日(月)
論文原稿〆切: 6月16日(金)
[...]

[発表申込要領]
研究会発表申込システムよりお申し込みください
http://www.ieice.org/ken/program/index.php?tgid=DE

[問合先]
・DE研担当幹事
鎌原 淳三
神戸大学 海事科学部 附属国際海事教育研究センター
〒658-0022 兵庫県神戸市東灘区深江南町5-1-1
Tel: 078-431-2609
Fax: 078-431-6365
E-mail: kamahara [at] maritime.kobe-u.ac.jp

・DBS研担当幹事
中島 伸介
奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科
〒630-0192 けいはんな学研都市
Tel: 0743-72-5332
Fax: 0743-72-5339
E-mail: shin [at] is.naist.jp