DBSJサーバの不調について

岡山県立大学の国島です。

先週あたり(こちらで把握しているのは 6/1 の昼頃)から DBSJ のサーバの不調が断続的に続いております。不調なときは、外部 からの接続(WWW, メールとも)が一切受け付けられなくなりま す。

原因は現在調査中なのですが、今のところ、(岡山県立大学敷地内に設 置してある)DBSJ のサーバ機のネットワークインタフェース (NIC)のハードウェア故障の可能性が高いと考えております。現在、代 替の NIC を手配中で、これが入手でき次第交換を試みて、さら に原因の調査、および部品交換などの根本的対処を行う予定です。

会員の皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。

--
国島丈生 <kunishi [at] c.oka-pu.ac.jp>
岡山県立大学情報工学部情報通信工学科