【DBSJ男女共同参画委員会】[liaison:01045] 学振RPDアンケート(分生版)実施のお知らせ

DBSJ会員の皆様

DBSJがオブザーバー会員となっている男女共同参画学協会連絡会から
”日本学術振興会・特別研究員(RPD)制度に関するWebアンケート回答のお願い”があ
りました。

皆様にもご協力いただきたくご案内いたします。

DBSJ男女共同参画委員会
國井秀子

---------------------- 転送者: Hideko Kunii/R/RICOH 転送日: 2006/08/03
10:57 ---------------------------
|---------+---------------------------->
|         |           "Keiko Yamaguchi"|
|         |           <keiyama@medissue|
|         |           .co.jp>          |
|         |                            |
|         |           2006/07/31 09:31 |
|         |           "Keiko Yamaguchi"|
|         |           へ返信してくださ |
|         |           い               |
|         |                            |
|---------+---------------------------->
  >-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------|
  |                                                                                                                             |
  |       宛先:    <liaison [at] ml.mail.ne.jp>                                                                                      |
  |       cc:      (bcc: Hideko Kunii/R/RICOH)                                                                                  |
  |       件名:    [liaison:01045] 学振RPDアンケート(分生版)実施のお知らせ                                                    |
  >-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------|

                     2006年7月
男女共同参画学協会連絡会
連絡委員 各位

                                       日本分子生物学会
                                       男女共同参画委員会

          日本学術振興会・特別研究員(RPD)制度に関する
     Webアンケート(日本分子生物学会版)設置のお知らせと回答のお願い

連絡会の6月臨時(第4回)運営委員会にて学振RPD制度に関するWebアンケートにつ
きまして
審議を行いました際、加盟学協会より「日本分子生物学会が試験的に実施してみて
はどうか」
というご意見をいただきました。

日本分子生物学会は、男女共同参画委員会内でワーキンググループを結成し、同WG
を中心に
設問の検討を行い、下記の要領でWebアンケートを実施することとなりました。

今回のアンケートは、回答対象を日本分子生物学会の会員のみに限定しておりませ
ん。

回答者の所属学協会を問う項目を設け、選択肢には連絡会の全加盟学協会を用意さ
せていただき
ました。なお、日本分子生物学会は、本学会員の回答についてのみ、解析の対象と
する方針でお
ります。各加盟学協会におかれましては、アンケートの回答と周知について、ご協
力をお願い申し
上げます。

                           記

アンケート設置期間:2006年7月31日(月)〜8月16日(水)
アンケート設置場所URL:http://wwwsoc.nii.ac.jp/mbsj/

なお、本アンケートの扱いについては、以下のようにいたします。

(1)上記アンケートへの参加形態、会員への周知方法については、各学会に委ね
る。

(2)アンケート結果(生データ)については、「日本分子生物学会以外の会員」
の回答については
当該学会が、その判断で分析を施す。
(3)学会ごとの解析結果の総合的解析の実施の有無ならびにその手法について
は、後日別途定
める。
(4)上記アンケート設置期間内に本アンケートに参加することが困難な学会の場
合、希望があれ
ば、本アンケートの形態で、当該学会が別途期間を定めてアンケートを実施するこ
とが可能であ
る。その場合、アンケート実施に伴う緒経費の発生などについては当該学会の責任
で、個別に対
応する。
(5)上記設定期間以外の本アンケートの実施に際しては、必ず、その使用を日本
分子生物学会
に文書によって申し込むこと。
(6)本アンケート実施によって得られた結果を、利用・公表する場合には、『日
本分子生物学会に
よる日本学術振興会特別研究員(RPD)制度に関するWebアンケート』にもとづいた
調査および結
果であることを明記すること。

                                                 以上

【本メールへのお問い合わせ先】
〒113-0034 東京都文京区湯島2-31-14
1stジェネシスビル5階 (株)メディ・イシュ内
E-mail: bunshi [at] medissue.co.jp
日本分子生物学会事務局 山口恵子・福田 博