DBSJのSEO対策

dbjapanの皆様

日本データベース学会電子化委員会の横田です。

すでに気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
最近日本データベース学会(DBSJ)のHPを少しずつ変更しています。目的は

・データベースで検索した際のSEO対策
・近々登場する英語ページへの対応

です。google.co.jpで「データベース」を検索すると、
この2週間でDBSJのHPは82位→102位→92位と変動しています。
少しずつですが効果が出始めたと考えています。

そこでDBSJのHPをさらに上位にもってくるために、
皆様のHPからDBSJのHP(http://www.dbsj.org/)を
リンクしていただくことが重要となります。
まだリンクされていない方は、お手数ですが是非リンクしていただくようお願い
します。

---------
横田 一正       岡山県立大学 情報工学部       phone&fax: 0866-94-2001
                〒719-1197 総社市窪木 111     fax(大量): 0866-94-2199
                e-mail: yokota [at] c.oka-pu.ac.jp