教科書:データベース入門

日本データベース学会の皆様

ちょっと宣伝めいて恐縮ですが、去る10月10日に「データベース入門」という学部レベルの教科書(定価1900円+税)をサイエンス社より出版いたしました。章の構成などの情報は下記サイエンス社のURLにてご覧になれます。全15章、各4節の構成とし、リレーショナルデータベースに加えて、第15章ではオブジェクト指向データベースを紹介しました。

もしご興味があれば小生にご連絡ください(著者割で購入などというご要望にはお応えできませんが、次年度教科書採用等でのご検討でしたら、サイエンス社に献本等の連絡ができると思います)。

---
増永良文
お茶の水女子大学
理学部情報科学科
電話&FAX  (03) 5978-5707