【概要締切まで 2 週間】DEWS2007論文投稿のご案内

dbjapanの皆様

立命館大学の鈴木です.

DEWS2007の論文概要投稿締め切りまで 2 週間となりましたので
ご連絡させて頂きます.

多数の方々からのご投稿をお願いいたします.

☆☆☆☆☆     DEWS2007     ☆☆☆☆☆
http://www.dbsj.org/dews2007/
http://dews2007.ics.ritsumei.ac.jp/ (ミラー)

[DEWS2007の特徴]
1)今回は、採択された論文は10分程度の時間で発表ができます.
さらに、優れた論文には20分程度のより長い時間を確保します.

2)口頭発表だけでなく、さらに、ポスターでの説明やデモが可
能なインタラクティブ発表を行うことができます.一人ひとり
から個別に意見を収集することができます

3)国際セッションで英語のプレゼンテーションを行うことができます.
英語によるプレゼンテーションを経験することができます.

4)SIGMOD2006で最優秀論文賞を受賞されたProf.Ipeirotisによる
招待講演を予定しています.さらに、中国、韓国からも研究者を招待
して発表していただきます.

5)昨年のDEWS2006で好評でした技術報告セッションを今年も予定し
ております

6)優秀論文賞や優秀プレゼンテーション賞もあります.

7)SWOD2007との並行審査は今年も行います

8)DEWSには珍しく著名なホテルでの開催です.ツインの部屋を確保予定
です.

論文投稿システムのアドレス
http://dews2007.ics.ritsumei.ac.jp/review/
スケジュール
2006年12月18日(月) 発表申し込み締切 (アブストラクト登録)
 2007年1月6日(土)   論文締切
 2007年2月1日(木)   採否結果通知
 2007年2月20日(火)  カメラレディ原稿締切
「DEWS2007の概要」
日程 2007 年2月28日(水) - 3月 2日(金)
場所 広島市・元宇品・広島プリンスホテル
   http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/
      広島市南区元宇品町23-1

主催 電子情報通信学会データ工学研究専門委員会
主催 日本データベース学会
協賛 情報処理学会データベースシステム研究会

データ工学ワークショップ(DEWS)は,データ工学に関する様々な 研究テーマ をトピックとして,若手研究者が中心となって毎年早春に開催されてい るワ ークショップです.毎回,データ工学分野における重要なテーマから, 萌芽 的,先進的,先見的なアイデアまで幅広く研究発表が行われており, データ
工学分野での大きなイベントの一つとして強く認識されています.

DEWS2007(電子情報通信学会第18回データ工学ワークショッ プ/第5回DBSJ年 次大会)は,宮島・厳島神社と原爆ドームという2つの世界遺産 を持つ広島で 開催することにしました.広島は国内外からの交通の便が良いだけでな く, 歴史,自然,食べ物のいずれの点からも非常に魅力的であります.特 に,会 場の元宇品地区はおだやかな瀬戸の海を見渡すことのできるマリーンリ ゾー トの拠点です.自然豊かなこのような場所でのDEWS2007で,多く の有益な議 論と情報交換が行われることを期待しております.DEWS2007に, 多数の方々がご
投稿,ご参加くださることを願います.

なお,昨年と同様に,国際セッション,技術報告セッション,そして SWOD2007
との連携(並行審査)を予定しております.