WIT2007- CFP

日本データベース学会の皆さんへ:

以下の論文投稿の締切が4/16となっております。
多数のご投稿をお待ちしております。

山名@早稲田
==

            第8回インターネットテクノロジーワークショップ
         The Eighth Workshop on Internet Technology (WIT2007)
                        論文募集のお知らせ

                  論文投稿締切 : 2007年 4月16日(月)
                 ワークショップ: 2007年 6月25日(月)〜26日(火)

日本ソフトウェア科学会インターネットテクノロジー研究会では、
第8回インターネットテクノロジーワークショップ(The Eighth Workshop on
Internet Technology - WIT2007)を開催いたします。本ワークショップは平成
10年(1998年)から7回開催され、活発な議論/意見交換がなされて好評を得まし
た。これに引続き、インターネットの先端的、学術的研究から、実装、運用経
験など実際的な内容まで幅広く、相互の発表と自由で活発な情報交換の場を提
供することを目的とするために、第8回目を開催いたします。本ワークショップ
を活発な研究発表/議論の場としてご利用ください。

本ワークショップのトピックとしては、
      ルータ/ゲートウエイ、
      インターネット関連プロトコル、
      セキュリティ、
      ネットワークマネージメント、
      ネットワーク基本ソフトウェア、
      インターネットに関連する基盤ソフトウェア・ミドルウェア、
         (Pervasive computing, Grid computingなど)
      アプリケーションソフトウェア、
      Web情報検索・構造・進化、
      インターネットにおけるプライバシー保護、
      WWW関連技術
      ネットワーク構築/運用経験、
      地域IX、
などを予定していますが、インターネットに関連する内容であれば、これらに
限らず広く受け付けます。

[開催日程]
   2007年6月25日(月)〜26日(火)

[発表会場]
   鳥取環境大学(鳥取県鳥取市)

[投稿要領]
   4月16日までに4ページ以上8ページ以下の論文を投稿ください。論文原稿は、
   ・ 日本語あるいは英語
   ・ 日本語論文の場合には英語タイトル名も付ける
   ・ アブストラクト(日本語の場合200 - 500文字程度、英語の場合100-200word程度)
   ・ PostScript, PDF いずれかの形式
   ・ 本文は2 columnで、10pt - 11ptのフォントを使用
でお願いします。紙による投稿は受け付けません。議論を活発にするため、挑
戦的ではあるが研究途上で中間報告的な発表、有意義なデータの紹介など、通
常では論文になりにくいものでも、討論の話題を提供する性格のものは歓迎い
たします。査読は行ないますが、より多くの方に発表の場を提供する方針です。
発表者は、当日までにA4で8ページ程度の論文を参加人数分用意していただき、
これを会場での受付のときに提出していただきます。その後、コメントなどを
反映させたものを、研究会資料としてWWWにて公開いたします。

また、最新の情報(参加費、参加申込方法など)は、本ワークショップHP
      http://wit2007.naist.jp/
      http://spa.jssst.or.jp/WIT/2007/
からアクセス可能とする予定です。
日本ソフトウェア科学会インターネットテクノロジー研究会HP
      http://www.jssst.or.jp/plan/sig.html
からもアクセス可能とする予定です。
適時更新しますのでご確認ください。なお、発表された論文も、ワークショッ
プ後、上記Web pageからアクセス可能にする予定です。

[投稿申込と論文投稿]
論文の投稿は
      http://wit2007.naist.jp/
からアップロードしてください。原稿ファイルは、PDFもしくはPostScript形
式でお願いします。なお、発表枠に限りがあることから、投稿申込多数の場合
には、事前に締め切ることがございますので、ご了承ください。論文の差し替
えは、投稿締め切りまでは可能としますので、早めの申し込みをお願いします。

[重要日程]
       論文投稿締切: 2007年4月16日(月)
       採否通知: 2007年5月28日(月) [発表論文リスト公開]
       ワークショップ: 2007年6月25日(月)〜26日(火)
       Web掲載用(図書館納付用)最終原稿: 2007年7月16日(月)

[参加費と参加申し込み]
      http://wit2007.naist.jp/をご覧ください。

[主催]
    日本ソフトウェア科学会 インターネットテクノロジー研究会

[問い合わせ先]
      wit2007-staff [at] spa.jssst.or.jp

[運営委員会]
      運営委員長              和泉 順子 (奈良先端科学技術大学院大学)
      ローカルアレンジメント  天嵜 聡介 (鳥取環境大)

[プログラム委員会]
       プログラム委員長
          寺岡 文男 (慶應義塾大学)

       プログラム委員
          明石 修     (NTT未来ねっと研究所)
          浅見 徹     (東京大学)
          岡村 耕二   (九州大学)
          奥乃 博     (京都大学)
          小野 康一   (日本アイ・ビー・エム株式会社 東京基礎研究所)
          門林 雄基   (奈良先端科学技術大学院大学)
          菅原 俊治   (NTTコミュニケーション科学基礎研究所)
          砂原 秀樹   (奈良先端科学技術大学院大学)
          高木 浩光   (産業技術総合研究所)
          友石 正彦  (東京工業大学)
          中村 素典   (京都大学)
          西田 佳史   (SONY CSL)
          廣津 登志夫 (豊橋技術科学大学)
          廣海 緑里   (インテック・ネットコア)
          福田 健介   (国立情報学研究所)
          藤本 衡     (東京電機大学)
          村山 優子   (岩手県立大学)
          山名 早人   (早稲田大学)
          吉田 健一   (筑波大学)

以上