[dbjapan] CFP:夏のデータベースワークショップ2007 (DBWS 2007)

日本データベース学会の皆様

奈良先端大の中島伸介です

毎年恒例となりました,夏のデータベースワークショップ(DBWS)の発表論文を
広く募集致します。
http://db-www.naist.jp/dbws2007/

日  程  平成19年7月2日(月)〜4日(水)
会  場  秋保温泉 ホテルニュー水戸屋
      〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師102
      http://www.mitoya-group.co.jp/
主  催  情報処理学会データベースシステム研究会
      電子情報通信学会データ工学研究専門委員会
      日本データベース学会

DBWSは、データ工学ワークショップ(DEWS)とならび、データベース、データ工
学に関連する多くの研究者が一同に会する大変盛況なワークショップで、昨年は
180名をこえる方のご参加を頂きました。今回は仙台秋保温泉のホテルニュー水
戸屋を会場として開催いたします。秋保温泉は、藩政時代に伊達家の入湯場が置
かれるなど歴史の深い温泉地として有名です。

昨年までは,情報処理学会および電子情報通信学会の2種類のフォーマットでの
論文作成および郵送による投稿をお願いしておりましたが,今年は,論文投稿者
の負担軽減を目的とし,論文投稿方法に関して以下の2点について変更致しまし
た.
  ○投稿論文のフォーマットの統一.
  ○論文投稿方法を郵送から電子投稿に変更.

論文はテーマを特に限定せず、データ工学ならびにデータベース技術を中心に幅
広く募集致します。皆様からの積極的なご投稿をお待ち申し上げます。

詳しくは,DBWS2007のWebページをご覧下さい.
http://db-www.naist.jp/dbws2007/

[スケジュール]
発表申込〆切 : 5月15日(火) 厳守 (100〜200文字程度のアブストラクト)
論文原稿〆切 : 6月 8日(金) 厳守 (フルペーパー)
ワークショップ: 7月 2日(月)〜4日(水)

[問合先]
DBS研担当幹事:中島伸介(奈良先端大)
DE研担当幹事 :鈴木 優(立命館大)
E-mail: dbws2007 [at] is.naist.jp

中島 伸介  Shinsuke NAKAJIMA
〒630-0101 奈良県生駒市高山町8916-5
奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科
データベース学研究室 助教
Tel: (0743)72-5332 / Fax: (0743)72-5339
Web: http://db-www.naist.jp/~shin/
E-mail: shin [at] is.naist.jp
        shinsuke [at] computer.org