[dbjapan] 教員公募のご案内

日本データベース学会の皆様,

立命館大学の前田と申します.

本メーリングリストをお借りして,立命館大学情報理工学部の
教員募集のご案内をさせていただきます.
公募期間が短く恐縮ですが,よろしくお願い致します.

                             2007年10月10日
関係機関長 殿
関係各位  殿
                          立命館大学情報理工学部
                           学部長 大久保 英嗣
                                [公印省略〕
           教員の公募について(依頼)

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。立命館大学情報理工学部では、この
度、下記の要領により新たに教員を公募することとなりました。つきましては、ご多用中
のところ恐縮に存じますが、貴機関、関係各部門等にご周知方よろしくお取り計らい下さ
いますようお願い申し上げます。
                                    敬具
                  記

【任用職名】 情報理工学部 任期制講師
【所属学科】 メディア情報学科または知能情報学科
【募集人数】 2名
【専門分野(担当科目群)】
  メディア情報または知能情報工学分野(ウェブ技術,情報検索,データベース,
  自然言語処理,音声音響処理,画像処理,CG,知識発見とデータマイニング,
  知能情報処理,知識ベース・知識システムなど)
  なお、メディア情報学実験,知能情報学実験,プログラミング演習などの
  実験・演習系科目も担当していただきます.専門分野に応じて,メディア情報学科
  または知能情報学科に所属していただきます.
【応募資格】 ①国籍を問わず、本学での教育・研究に熱意を持っている方
       ②博士の学位を有し、専門分野の研究業績がある方
【待遇】 ①給与 年額6,000,000円 交通手当、扶養手当、住宅手当支給
     ②個人研究費 研究資料費:年額230,000円 研究旅費:年額150,000円
     ③日本私立学校振興・共済事業団、雇用保険加入
【着任時期】 2008年4月1日
【任  期】 2008年4月1日〜2013年3月31日(再任不可)
【提出書類】  ①履歴書(別紙様式によること。要署名または押印)
              ②教育研究業績書(別紙様式によること。なお、情報系科目以外の数学、
        物理、化学などの教育歴がある場合についてもご記入ください)
       ※①②の書式は本学情報理工学部ホームページよりダウンロードできます。
        http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ise
       ③主要研究業績(著書または論文)5編以内(コピー、抜刷可)
       ④現在までの研究内容の説明と今後の研究計画の概要、および、
        当該研究分野の将来展望について(1500字程度)
       ⑤本学における教育に対する抱負(500字程度)
       ⑥応募者について参考意見を伺える方2名の氏名・所属・連絡先ならび
        に応募者との関係を記した書類
※  採用決定までに、本学保健センターにて健康診断を受けていただく必要があります。
※  提出書類は返却しませんので、予めご了承下さい。なお、応募においてご提供いた
   だいた個人情報は、本学の規程に従って適切に管理し、採用選考以外の目的には
   使用いたしません。
【書類提出先】 〒525-8577 滋賀県草津市野路東1-1-1 立命館大学情報理工学部
              「教員任用人事係」宛
       ※応募封筒には『情報理工学部 教員応募書類在中』と朱書きして、
        必ず書留にて郵送してください。
【応募締切】 2007年11月2日(必着)
【問合せ先】 立命館大学情報理工学部事務室(担当:杉町,中川、上之薗)
       FAX:077-561-5203、E-mail:johokobo [at] st.ritsumei.ac.jp
前田 亮 <amaeda [at] is.ritsumei.ac.jp>