[dbjapan] ★11/29 パッと作れる自分的なサーチエンジンを作れるツールSlothLib講習会★限定30名★

★パッと作れる自分的なサーチエンジンを作れるツールSlothLib講習会★

■実習をしますので参加人数は30名まで限定と致します■

11月29日に東大生研におきまして、京大田中研究室の大島先生
中村先生が、文部科学省 情報爆発特定科研で開発して参りま
したマイサーチエンジン開発用ソフトウェアライブラリSlothLibに
関するチュートリアル(実習つき)を開催致します。すでに本年度に
何度か同様のチュートリアルを開催しており、非常に好評です。

SlothLibは、「なまけものライブラリ」から命名されたもので、Web情報検索な
どに必要となる様々なソフトウェアのライブラリが提供できる形になっており、
現在一般公開中です。研究のアイデア・着想を得てから試作システムが稼働する
までに要する時間を大幅に縮小出来ることが特徴です。
詳細は下記URLにございますが、是非とも研究室の学生さんや若手技術者・研究
者の方々にお使いいただければと思います。
奮ってご参加いただきますようお声がけのほど、よろしくお願い申し上げます。

喜連川優/情報爆発 http://www.infoplosion.nii.ac.jp/i-explosion/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【日時】平成19年11月29日(木曜日)10時〜16時
【開催場所】
東京大学生産技術研究所 AN-301
(駒場リサーチキャンパス内)
【参加費】無料
【参加定員】30名(各機関で3名程度を限度と予定)
【対象】
Web検索関連研究者および大学院学生
Visual Studio 2005 を少しは利用できる方(フリー版可)
プログラミング初級者も大歓迎
【申込方法】 ~~~~~~
下記連絡先まで代表者の氏名,所属,参加希望人数を
メールでお伝えください。折り返し連絡を差し上げます。
【連絡先】大島裕明 ohshima [at] dl.kuis.kyoto-u.ac.jp
【お願い】
参加者には基本的にはVisual Studioをインストール済みの
PCを持ち込んでいただきたいと考えておりますが、
難しい方がおられましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
【内容】
SlothLib概説説明
ダウンロードとインストールの実践
サンプルプログラムの作成実習
16時30分から懇親会(有料)
【アクセス】
東京大学駒場リサーチキャンパスへの交通および経路
http://www.iis.u-tokyo.ac.jp/access/access.html
キャンパス内の地図(白文字で1と書いてあるA棟3階)
http://www.iis.u-tokyo.ac.jp/access/campusmap.html
【チュートリアル宣伝Webページ】
http://www.dl.kuis.kyoto-u.ac.jp/slothlib/?%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%C8%A5%EA%A5%A2%A5%EB