[dbjapan] DEWS2008 参加申込みのお願い(締切2月20日)

日本データベース学会の皆様:

有次正義@熊本大学と申します.
DEWS2008の参加申し込み締め切りが明日に迫りましたので
参加申し込みに関して再度ご連絡をさせていただきます.
皆様ぜひご参加ください.
既に申し込まれている方々には重複となり誠に申し訳ありません.

DEWS2008は,3月9日(日)〜3月11日(火)に宮崎で開催されます.

http://www-nishio.ist.osaka-u.ac.jp/dews2008/

から,参加登録ページを開き,早めの参加申込みをお願いいたします.

データ工学ワークショップ (DEWS)は,
データ工学に関する様々な研究テーマをトピックとして,
若手研究者が中心となって毎年早春に開催されているワークショップです.
毎回,データ工学分野における重要なテーマから,萌芽的,先進的,先見的な
アイデアまで幅広く研究発表が行われており,データ工学分野での
大きなイベントの一つとして強く認識されています.
夜遅くまで開催される宴会も活発で,様々な分野について議論を行い,
参加者間での交流を深めることに成功しています.

DEWS2008は,宮崎県の一大南国リゾート施設として知られている
フェニックス・シーガイア・リゾートにて開催します.宮崎県は,
その温暖な気候が生み出す名産品が非常に魅力的で,マンゴーや地鶏,
焼酎をはじめとして,数多くの逸品が全国的に広く知られています.また,
会場となる宮崎国際会議場・サンホテルフェニックスは,一ツ葉海岸に面し,
青々とした黒松林に囲まれた落ち着いた会議場・リゾートホテルです.

このような豊かな環境に囲まれて開催されるDEWS2008に,
多くの方々が参加され,有益な議論と情報交換が行われることを
期待しております.

よろしくお願いいたします.

-- ありつぎ まさよし