[dbjapan] 筑波大学先端学際領域研究センター(TARA)教員公募のご案内

日本データベース学会の皆様

下記の通り,筑波大学先端学際領域研究センターの教員公募について
ご案内させていただきます.
周辺のご関心のありそうな方にもご周知いただければ幸いです.
よろしくお願いいたします.

北川博之
筑波大学システム情報工学研究科
コンピュータサイエンス専攻

筑波大学先端学際領域研究センター(TARA)教員公募

筑波大学先端学際領域研究センター(TARAセンター)は産官学連携により
先端学際領域に新しい研究分野を開拓し、基礎研究の一層の充実を
図るとともに、研究により生まれたシーズを積極的に社会還元する事を
目的として活動しています。そのために、現在6種類の研究領域又は
研究の方向を意味するアスペクト(各々専任の教授と講師を配置)が
設けられています。センターのより詳細な情報は
http://www.tara.tsukuba.ac.jp/をご参照下さい。

1  採用予定職 教授
国立大学法人筑波大学先端学際領域研究センター(情報学に関する研究アスペクト)
2  任    期 採用時から5年間(再任可)
3  専攻分野 情報学に関連する分野
4  担当職務 (1)アスペクト教授として自らの研究を展開、(2)学際領域研究の積極的推進、
(3)センター運営への貢献
5  研究内容 人や社会にやさしい次代を支える先端的情報コミュニケーションや
その応用技術の研究開発を行う。
6  応募資格 学位(博士)を有すること。
7  採用予定月日 平成21年4月1日(予定)
8  提出書類
(1) 履歴書(様式任意)
(2) 今までの研究等の業績を示す資料
a. 研究業績リスト(原著論文・著書・特許・製品開発・作品等)(様式任意)
b. 主要な発表論文・書籍又はそのコピー(10編以内)
c. 教育業績・社会貢献・受賞・招待講演等のリスト(様式任意)
d. 過去5年間の研究費獲得状況(様式任意)
e. その他、今までの業績を説明するもの(様式任意)
(3) 今後の計画と抱負(2000字程度;様式任意)
(4) 応募者について問い合わせができる方2名の氏名、所属と連絡先
※ 選考の過程で追加書類の提出や、来学の上、ご講演をいただく場合があります。
9  提出期限 平成20年7月18日(金)必着
10  提出先   〒305-8577  茨城県つくば市天王台1−1−1
筑波大学  先端学際領域研究センター長  深水昭吉  宛
(「TARAセンター教授応募書類在中」と朱書きし,書留で郵送願います。原則として提出書類の返却はしません)
11  問合せ先  〒305-8577  茨城県つくば市天王台1−1−1
筑波大学 先端学際領域研究センター 教授  赤阪 健
TEL:029-853-5881,7289,6409   FAX:029-853-6409
E-Mail:akasaka [at] tara.tsukuba.ac.jp