[dbjapan] 「XMLプログラミング・コンテスト」のお知らせ

日本データベース学会会員の皆様、

日本アイ・ビー・エム(株)の松澤と申します。

「XMLプログラミング・コンテスト」のお知らせを投稿させて頂きます。是非、ご参
加下さい。

--
「XML プログラミング・コンテスト」

主催: International DB2 Users Group(IDUG)
協賛: 日本アイ・ビー・エム株式会社、インフォテリア株式会社
後援: 日本データベース学会

このコンテストは、学生部門、プロフェッショナル部門の2部門で構成され、XMLの
特性を活かした実用的かつユニークなXMLアプリケーションを募集しております。日
本データベース学会会員の皆様に是非とも参加をお勧めしたいコンテストです。ま
た、「XMLクイズ」「XQueryクイズ」も併設開催されており、この機会にXMLを勉強
してみたい初心者の方にもお勧めできるコンテストです。皆様の参加をお待ちして
おります。
XMLやデータベース技術に興味を持つお知り合いの方にも紹介頂ければ幸いです。

参加方法は、簡単です。下記 URL へアクセスして下さい。
http://xmlchallenge.jp/

また、コンテストの概要については、日本IBMからの下記プレスリリースもご参照下
さい。
http://www.ibm.com/jp/press/2008/12/1001.html

問合せ先は、下記「XMLプログラミング・コンテスト」運営事務局(インフォテリア
株式会社)まで、お願い致します。
http://www.infoteria.com/jp/news/press/pr081210_01.html

Hirofumi Matsuzawa/Japan/IBM
IBM Tokyo Research Laboratory
Tel. +81-46-215-5462  Fax. +81-46-273-7428