[dbjapan] 論文募集:インターネットテクノロジーワークショップWIT2010

日本データベース学会会員の皆様

山名@早稲田です。
今年も以下のワークショップを開催いたします。
どちらかと言うとインターネットよりの会議になりますが、Web関連論文も
募集対象となっております。インターネット/インフラ関連の研究者からコメント
をもらう場としては大変よい会議だと思っています。
多くの投稿をお待ちしております。

==
            第11回インターネットテクノロジーワークショップ
         The Eleventh Workshop on Internet Technology(WIT2010)
                        論文募集のお知らせ

                  論文投稿締切 : 2010年 3月12日(金)
	   ワークショップ: 2010年 6月24日(木)〜25日(金)

日本ソフトウェア科学会インターネットテクノロジー研究会では、第11回インター
ネットテクノロジーワークショップ(The Eleventh Workshop on Internet Technology
- WIT2010)を開催いたします。本ワークショップは平成10年(1998年)から10回開催
され、活発な議論/意見交換がなされて好評を得てきました。本年もインターネッ
トの先端的、学術的研究から、実装、運用経験など実際的な内容まで幅広く、相互
の発表と自由で活発な情報交換の場を提供することを目的とし第11回を開催いたし
ます。本ワークショップを活発な研究発表/議論の場として,是非,発表をご検討
下さい.

本ワークショップのトピックとしては、

    インターネット関連プロトコル、
    ネットワーク基本ソフトウェア、
    インターネットに関連する基盤ソフトウェア・ミドルウェア、
        (Pervasive computing, Grid computingなど)
    アプリケーションソフトウェア、
    ネットワークマネージメント、
    ネットワーク構築/運用経験、
    セキュリティ、
    インターネットにおけるプライバシー保護、
    Web情報検索・構造・進化、
    WWW関連技術、
    ルータ/ゲートウエイ、
    分散IX・地域IX

などを予定していますが、インターネットに関連する内容であれば、これらに
限らず広く受け付けます。

[開催日程]
  2010年6月24日(木)〜25日(金)

[発表会場]
  山形テルサ(山形県山形市)http://www.yamagataterrsa.or.jp/

[投稿要領]
  3月12日(金)までに4ページ以上8ページ以内の論文を投稿ください。
  論文原稿は、
   ・日本語あるいは英語
   ・日本語論文の場合には英語タイトル名も付ける
   ・アブストラクト(日本語の場合200 - 500文字程度、英語の場合100-200
    word程度)
   ・PDF形式
   ・本文は2 columnで、10pt - 11ptのフォントを使用
  でお願いします。紙による投稿は受け付けません。

  本ワークショップでは,完成した研究成果だけでなく議論を活発にするような
  研究発表も積極的に採択します.挑戦的ではあるが研究途上で中間報告的な発
  表、有意義なデータの紹介など、通常では論文になりにくいものでも、討論の
  話題を提供する性格のものは歓迎いたします。
  査読は行ないますが、より多くの方に発表の場を提供する方針です。

  発表者は、当日までにA4で8ページ程度の論文を参加人数分用意し,これを会場
  で配布していただきます。その後、コメントなどを反映させたものを、研究会
  資料としてWWWにて公開いたします。

  また、最新の情報(参加費、参加申込方法など)は、本ワークショップ HP
    http://wit.jssst.or.jp/2010/
  からアクセスできます.
  日本ソフトウェア科学会インターネットテクノロジー研究会HP
    http://www.jssst.or.jp/plan/sig.html
  からもアクセス可能とする予定です。
  適時更新しますのでご確認ください。なお、発表された論文も、ワークショッ
  プ後、上記Web pageからアクセス可能となりますから,投稿の際にはWebでの
  事後公開についてご了承下さい.

[投稿申込と論文投稿]
  以下のページの指示に従ってください。
    http://wit.jssst.or.jp/2010/submit/
  原稿ファイルは、PDF形式とします(他のフォーマットのデータを投稿しない
  ようにお願いします)。なお、発表枠に限りがあることから、投稿申込多数の
  場合には、事前に締め切ることがございますので、ご了承ください。
  論文の差し替えは投稿締め切りまでは可能となっていますので、早めの申し込
  みをお願いします。

[重要日程]
  論文投稿締切:    2010年3月12日(金)
  採否通知:      2010年4月12日(月) [発表論文リスト公開]
  ワークショップ:   2010年6月24日(木)〜25日(金)
  Web 掲載用最終原稿: 2010年7月31日(土)
	※ Web 掲載用原稿を製本して国会図書館に納付します

[参加費と参加申し込み]
  http://wit.jssst.or.jp/2010/ をご覧ください。

[主催]
  日本ソフトウェア科学会 インターネットテクノロジー研究会

[問い合わせ先]
  wit2010-staff [at] entia.org

[運営委員会]
  運営委員長
    木村 泰司  (日本ネットワークインフォメーションセンター)
  ローカルアレンジ
    秋葉 知昭  (山形県立産業技術短期大学校)

[プログラム委員会]
  プログラム委員長
    藤本 衡   (東京電機大学)

  プログラム委員
    明石 修   (NTT未来ねっと研究所)
    和泉 順子  (奈良先端科学技術大学院大学)
    岡村 耕二  (九州大学)
    奥乃 博   (京都大学)
    小野 康一  (日本アイ・ビー・エム株式会社 東京基礎研究所)
    門林 雄基  (奈良先端科学技術大学院大学)
    菊池 豊   (高知工科大学)
    木村 泰司  (日本ネットワークインフォメーションセンター)
    河野 美也  (ジュニパーネットワークス)
    齊藤 義仰  (岩手県立大学)
    菅原 俊治  (早稲田大学)
    砂原 秀樹  (慶應義塾大学)
    高木 浩光  (産業技術総合研究所)
    寺岡 文男  (慶應義塾大学)
    中村 素典  (国立情報学研究所)
    西田 佳史  (Dyyno Inc.)
    廣津 登志夫 (法政大学)
    廣海 緑里  (インテック・ネットコア)
    福田 健介  (国立情報学研究所)
    水越 一郎  (NTT東日本)
    山名 早人  (早稲田大学)
    吉田 健一  (筑波大学)
    吉田 真一  (高知工科大学)

Hayato YAMANA,  Prof.  Waseda Univ.  Mail: yamana [at] acm.org
Bld.51-11-05, 3-4-1 Okubo, Shinjuku-ku, Tokyo 169-8555 JAPAN
TEL/FAX: 03-5286-3503 URL:http://www.yama.info.waseda.ac.jp/
Access: http://www.sci.waseda.ac.jp/campus/index.html