[dbjapan] DEIM 2010: 参加募集

日本データベース学会の皆様、

データベース、データ工学、情報検索、情報マネジメント分野での主要なイ
ベントである、DEIM Forum 2010の参加申込が開始されました。

**       DEIM 2010 の参加申込はこちらから               **
**  http://db-event.jpn.org/deim2010/regist.html#regist **
**                 (2月15日まで)                        **

会議は、2010年2月28日(日)〜3月2日(火)に「淡路島夢舞台国際会議場」に
て開催致します。宿泊は隣接する高級リゾートホテル、ウェスティンホテル
淡路を用意しております。ウェスティンホテル淡路は客室数に限りがありま
すので、お早めにお申し込み下さい。

今回のDEIM2010では、口頭発表 279 件、インタラクティブ発表 174 件を
予定しており、幅広い分野の研究成果を3日間で一度に聞くことができます。

発表プログラム等、詳細な情報はDEIM 2010ホームページ
   http://db-event.jpn.org/deim2010/
をご参照下さい。

皆様の多数のご参加をお待ちしております。

DEIM2010実行委員長
奈良先端大 宮崎純

                参  加   募  集
                DEIM Forum 2010
第2回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム
        第8回日本データベース学会年次大会
        http://db-event.jpn.org/deim2010/

主催:電子情報通信学会データ工学研究専門委員会
   日本データベース学会
   情報処理学会データベースシステム研究会

日程: 2010年2月28日(日)〜3月2日(火)
場所: 淡路夢舞台国際会議場
   http://www.yumebutai.org/
宿泊: ウェスティンホテル淡路
   http://www.westin-awaji.com/

DEIMは、データ工学ワークショップ(DEWS)から「データ工学と情報マネジメ
ントに関するフォーラム(DEIM)」に刷新し、データ工学、データベース、情
報検索の枠に留まらない「情報マネジメント」にもトピックを広げ、様々な
最新研究・応用の研究交流の場となることを目指しています。

今回のDEIM 2010は、兵庫県淡路島の「淡路夢舞台国際会議場」という、まさ
に研究交流のための専用施設で開催致します。淡路夢舞台は、国際会議にも
対応できる設備・機能を備え、隣接するウェスティンホテル淡路と一体的に
利用できるリゾート&コンファレンスセンターです。会議場は、世界的に著名
な建築家・安藤忠雄氏によるユニークなデザインの建物となっています。

DEIM 2010では、若手研究者や萌芽的・先進的・先見的アイデアを含む研究を
積極的に奨励しつつ、より実質的な議論を行う環境を提供したいと考えてお
り、多くの方々のご参加を期待しております。

【DEIM 2010の参加申込】
DEIM 2010 の参加申込は下記URLから行えます。
  http://db-event.jpn.org/deim2010/regist.html#regist
なお、申込ページ本体は、業務委託先のJTBのサイトとなります。
締切は2月15日(厳守)です。

【DEIM 2010の特徴】
・各セッションに関連する分野からコメンテータの方に参加して頂きます。
  関連分野に精通したコメンテータからのコメントにより、より有益で深い
  議論が期待されます。
・ポスターによる説明やデモが可能なインタラクティブ発表を行います。
  インタラクティブ発表では、コメンテータと口頭発表でできなかった議論
  がゆっくりとできます。
・優秀論文賞などの表彰、論文誌への推薦などを行う予定です。

【スケジュール】
2010年 2月 1日〜15日: 参加申込受付
       2月24日: 予稿集公開
       2月28日〜3月2日: DEIM 2010開催 (淡路夢舞台国際会議場)

【運営組織(2010.2.1現在)】
実行委員長:            宮崎 純(奈良先端大)
ローカルアレンジ担当:  土方 嘉徳(阪大)、奥 健太(立命館大)
財務担当:              合田 和生(東大)
Web担当:               豊田 正史(東大)
実行委員長補佐:        渡辺 陽介(東工大)

以上