[dbjapan] 筑波大学の教員公募のご案内

日本データベース学会の皆様

筑波大学の教員公募のご案内です.
http://www.cc.tsukuba.ac.jp/recruit.html
積極的なご応募をお待ちしています.

筑波大学システム情報工学研究科
コンピュータサイエンス専攻
北川

筑波大学学術情報メディアセンター eラーニング推進室 教員公募

1.募集人員
 准教授、または、助教 1名
2.所属
 学術情報メディアセンター
3.募集分野
 eラーニングに関わる情報工学分野
4.職務
 下記の職務を担える方を募集します。
・ eラーニング推進室の中核的メンバーとして、全学的なeラーニング業務の推進
・ システム情報工学研究科コンピュータサイエンス専攻における教育研究
・ 情報学群情報科学類、または、社会・国際学群国際総合学類における教育
5.任期
 准教授の場合は任用期限なし。助教の場合は、着任時から5年以内に
テニュア付与が認められない場合は、任期5年間になることに留意のこと。
6.応募資格
 博士の学位を有し(助教の場合は着任時期までに取得見込みも可)、
eラーニング業務を推進する意欲があり、専門分野において研究業績が
ある方。大学や研究機関のセンター業務または大型研究プロジェクト等に
従事した経験があれば望ましい。
7.着任時期
 決定後出来るだけ早い時期
8.提出書類
(1)履歴書
   写真貼付。連絡先と電子メールアドレスを明記。
(2)希望職位
(3)専門分野を表すキーワード
   3〜5個
(4)研究・教育・業務の実績
   大学や研究機関のセンター業務または大型研究プロジェクト等に
従事した経験がある場合はその内容を明記。A4で2枚程度。
(5)研究業績一覧
   学術論文(査読の有無で区分)、国際会議論文(査読の有無で区分)、
   著書、解説、その他の研究発表、特許、受賞等に分類したリスト。
   共著者名をすべて記入。出版物は、ページ番号またはページ数を記載。
(6)主要論文別刷
   5編以内、コピー可
(7)eラーニング業務・研究・教育に対する抱負と自己アピール
   A4で2枚程度
(8)意見を求めうる方2名の氏名・所属・連絡先
   書類選考の後、面接選考(プレゼンテーションを含む)を実施します。
9.応募締切	2010年5月31日(月)必着
10.応募書類送付先
  〒305-8577 茨城県つくば市天王台1-1-1
  筑波大学学術情報メディアセンター センター長 板野 肯三
  「eラーニング教員応募書類在中」と朱書し書留でお送りください。
応募書類は、原則とし、返却いたしません。
11.照会先
  筑波大学大学院システム情報工学研究科
  コンピュータサイエンス専攻 教授 加藤 和彦
  kato [at] cs.tsukuba.ac.jp 電話029-853-5514または5163