[dbjapan] 情報科学分野の女子学生対象のインターンシップについて(Google)

日本データベース学会の皆様

千葉商科大学の橋本です.

「Google女性のためのBOLDインターン」のお知らせを転送いたします.
女子学生の皆さんにとって大変有意義な経験となると思います.

ぜひ興味のありそうな女子学生の皆さんへのお声かけをお願いいたします.

Google 女性のための BOLD インターン
http://www.google.co.jp/intl/ja/jobs/bold/

Google では、さらなる女性の進出が望まれている情報科学分野にて、
より多くの女性がリーダーとして活躍できるよう、女子学生の皆様を対象とした、
BOLD (Building Opportunities for Leadership and Development)
インターンシッププログラムを実施いたします。

ソフトウェア開発に興味はあるが本格的なプロジェクトに関わったことはない、
学校でコーディングを習ったことはあるがユーザーの使うサービスを作った経験がないという方も、
ぜひ積極的にご応募ください。

BOLD インターンシッププログラムで学校で学んだ知識を実践に移し、
その先の一歩を踏み出したい方のご応募を心よりお待ちしております。

開始時期:
2010 年 8月 〜 9 月

期間:
4 週間程度 (参加期間は、それぞれの方にあわせ Google で決定します)

勤務地:
Google 東京オフィス

給与:
インターンシップ期間の当社規定による給与を支給します。

プロジェクト:
インターンシップ期間に取り組んでいただく課題は、各参加者の背景や興味などを考慮して設定されます。

応募条件:
・現在学士課程に在籍する女子学生であること
・コンピュータ サイエンス、ソフトウェア エンジニアリング、もしくはそれに近い専攻に在籍のこと
・日本語、およびある程度の英語での読み書き、会話が可能であること

応募方法:
和文履歴書、英文成績証明書、小論文を作成いただき、saiyo [at] google.com までお送りください。

応募締め切り:
* 2010 年 6 月 13 日 (日)

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

Google インターンシップ担当
newgraduate [at] google.com

橋本隆子(千葉商科大学 商経学部 准教授,IEEE JC WIE Vice Chair)
〒272-8512 千葉県市川市国府台1-3-1
TEL 047-372-4111
takako [at] cuc.ac.jp
http://www.ieee-jp.org/japancouncil/affinitygroup/WIE/