[dbjapan] CFP: iDBワークショップ2011

日本データベース学会の皆様

甲南大学の灘本明代と申します。

今年は京都にあります立命館大学朱雀キャンパスで開催予定されているiDB2011
をご案内させていただきます.

国内外のトップクラスの研究者がメンターとして参加し、高度な議論ができる
絶好の機会です.

投稿締切は6月上旬を予定しております.皆様ご投稿を是非ともご検討ください.

尚,詳細はhttp://db-event.jpn.org/idb2011/をご覧下さい.

第3回 データベース,Web,情報マネジメントに関する若手研究者国際ワーク
ショップ
The 3nd International Workshop with Mentors on Databases, Web and
Information Management for Young Researchers (iDB Workshop)

http://db-event.jpn.org/idb2011/

日程:2011年8月1日(月)〜8月3日(水)(予定)
場所:立命館大学 朱雀キャンパス(予定)

主催:日本データベース学会 (DBSJ)
情報処理学会データベースシステム研究会 (IPSJ SIGDBS)
電子情報通信学会データ工学研究会 (IEICE DE)

iDB Workshop 2011は,データベース,データ工学や関連する分野の若手研究者
を対象とした新しいワークショップです.国内外のトップクラスの研究者がメン
ターとなり,若手研究者の皆さんの研究テーマに関して有意義かつ貴重な議論を
交わすことができます.皆さんの今後の研究推進に役立つ活気あふれるワークショッ
プです.また,著名な研究者による招待講演,海外招待者を含めたディスカッショ
ンを目的とする英語口頭発表セッションおよびポスター英語ディスカッションを
企画しています.

ワークショップは完全にクローズドです.秘密保持契約(NDA) を締結する予定で
すので,今後トップクラスの国際会議,雑誌論文に投稿を予定している未公表の
研究成果を論文そのまま投稿しても問題ありません.メンターからの内容の濃い
コメントで論文や研究内容をブラッシュアップして,難関の国際会議突破をめざ
しましょう.

■スケジュール

* 論文締切り   6月上旬(予定)
* 採択通知    7月上旬(予定)
* 最終原稿締切  7月中旬(予定)

■メンター
現在国内外の著名な研究者に交渉中です。
決まりしたい追ってご連絡させていただきます。

詳細は,今後 DBJapan や http://db-event.jpn.org/idb2011/ を通じてお知ら
せします.