[dbjapan] 東工大助教公募のご案内

日本データベース学会の皆様、

東京工業大学 大学院情報理工学研究科 計算工学専攻の助教公募のご案内です。
(http://www.de.cs.titech.ac.jp/announce/Koubo.pdf)
ご検討の程よろしくお願い致します。
また、周りの方にも適宜ご案内頂けますと幸いです。

横田治夫@東京工業大学

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
東京工業大学 大学院情報理工学研究科 計算工学専攻 先端計算工学講座
助教 公募

募集人員  助教1名

所  属  大学院情報理工学研究科 計算工学専攻 先端計算工学講座

専門分野  データ工学および関連するソフトウェア工学の分野(アクセスロ
      グ等の解析に基づく検索処理,データ指向システムにおけるデー
      タ競合解析,データベースシステム,情報ストレージシステムなど)

教育担当  情報分野の講義,演習,実験,卒業研究指導の一部を担当する

応募資格
 (1) 上記の専門分野に優れた業績があり,新しいテーマを積極的に開拓できること
 (2) 情報分野の教育・研究指導ができること
 (3) 博士 (PhDを含む)の学位を有すること

着任時期  決定後できるだけ早い時期

任  期  6年 (再任1回4年可)

応募書類 (様式は任意,各一部)
 (1) 履歴書 (学歴,職歴,学位,受賞,連絡先電子メールアドレスなどを含むこと)
 (2) 業績リスト (学術論文誌論文,国際会議論文,著書,学位論文,解説・
   総説,招待講演,主な学会活動,特許,過去5年の競争的資金の獲得状
   況,その他に分類すること)
 (3) 主要論文別刷 (3編以内,コピーで可)
 (4) 今までの研究に関する概要 (A4用紙1ページ程度)
 (5) 着任後の研究・教育に関する抱負 (A4用紙1ページ程度)
 (6) 参考意見を伺うことのできる方の氏名・所属・連絡先 (2名)

応募締切  2011年9月30日 (金) 必着

書類提出先・問合せ先
 〒152-8552 東京都目黒区大岡山2-12-1 W8-82
 東京工業大学 大学院情報理工学研究科 計算工学専攻 横田 治夫 宛
 電話:03-5734-3505,Fax: 03-5734-3504
 E-mail:yokota [at] cs.titech.ac.jp

 (簡易書留で「計算工学専攻先端計算工学講座助教応募書類在中」と朱書き
 して送付のこと.なお,送付書類は返却いたしません.)

備考
 東京工業大学では.多彩な人材を確保し.大学力・組織力を高めるため,全
 ての研究分野において.外国人や女性の参画する均等な機会を確保します.