[dbjapan] 北海道情報大学教員公募(教授)のご案内

日本データベース学会の皆様

メーリングリストをお借りして、北海道情報大学情報メディア学部情報メディア
学科教員(教授)公募のご案内をさせていただきます。
ご関心をお持ちの方は,是非ご検討ください。
また、周辺の方にも適宜ご案内いただけますと幸いです。

山北隆典
北海道情報大学
情報メディア学部

北海道情報大学 専任教員の募集(情報メディア学科)について

1.募集学科: 情報メディア学部 情報メディア学科

2.募集人員: 教授 1名

3.応募資格: (1) 博士の学位、またはそれと同等の優れた学識を有している方
   (2) 専門分野に関する研究業績、あるいは実用化に向けたシステム開発経
験、もしくは当該分野に関する教育経験があり、本学学生を熱心に指導していた
だける方
  (3) 学部、学科の運営・管理に積極的に協力していただける方

4.専門分野: ネットワークコンピューティング、モバイルコンピューティング
に関係する分野

5.担当科目: Webプログラミング演習Ⅱ、Ⅲ、ネットワーク管理、インターネット
とセキュリティ、ゼミナールⅠ、Ⅱ、卒業研究ほか、IT系基礎科目を予定してい
ます。

6.着任時期: 平成24年4月1日

7.提出書類: (1) 履歴書(写真添付)
   (2) 研究・教育に関する業績リスト。ただし企業等の実務経験者は業務実
績リスト
  (3) 学術論文に関する資料
  主要論文の別刷り(または写)を3編程度。ただし企業等の実務経験者は業
務概要を400字程度にまとめたものを3編程度
   (4) 本学における教育についての抱負(A4用紙1枚以内)
   (5) 研究・開発活動についての抱負(A4用紙1枚以内)
  (6) 推薦書 1通
   (7) 応募者の業績や人物を熟知し、照会が可能な方2名の氏名、所属、連絡先

8.応募期限: 平成23年11月15日(火)必着

9.提 出 先: 〒069-8585 北海道江別市西野幌59番2
   北海道情報大学 学長 長谷川 淳
   「情報メディア学科教員応募書類在中」と朱書きの上、書留郵便にてご送
付ください。

10.照 会 先: 〒069-8585 北海道江別市西野幌59番2
   北海道情報大学 情報メディア学部 情報メディア学部長 山北 隆典
  TEL : 011-385-4411(Ext.139)  FAX : 011-384-0134
   Email : yamakita [at] do-johodai.ac.jp
   大学ホームページ : http://www.do-johodai.ac.jp/

11.選考方法: 書類選考のうえ、12月上旬に面接を予定しています。面接の際
は「ネットワーク管理(大学3年次を対象とした科目)」の模擬授業を行ってい
ただきます。

12.備  考: (1) 応募書類として提出いただいた個人情報に関しては、採用
選考のために限定して使用いたします。これらの個人情報は、選考終了後すみや
かに本学にて責任を もって破棄致しますのでご了承願います。なお、特別な理
由により返却を希望される方は、返却希望である旨明記し、返却先住所等をお知
らせくださ い。
        (2) 本学通信教育課程での関連科目を担当していただくことが
あります。
  (3) 本学は、男女共同参画を推進しております。