安西祐一郎先生ご退職記念講演会のご案内

日本データベース学会の皆様

慶應大学 今井倫太 先生の代理として,
安西祐一郎先生ご退職記念講演会をご案内致します.

拝啓

師走の候ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さてこの度、長年ご活躍されてきました安西祐一郎先生が慶應義塾大学理工学部
教授の職を離れ、10月1日付で独立行政法人日本学術振興会理事長に就任されま
した。
先生は、長年にわたり情報学と認知科学の教育研究に邁進し、多くの後進を育てる
とともに、慶應義塾大学理工学部長、慶應義塾長を歴任され、義塾の発展のみならず、
広く教育行政、科学技術政策などに貢献してこられました。
安西先生が日本学術振興会を拠点としてさらにご活躍されることを祈念し、ご退職
記念の講演会を開催させていただきます。また、ご講演の後にはご退職記念祝賀会
も開催いたします。つきましては、万事お繰り合わせの上、ご参加くださいますよう、
心よりお待ち申し上げます。
まことに恐縮ですが、ご出欠のお返事を12月26日(月)までに頂ければ幸いに
存じます。
寒さもいよいよ本番となって参ります。お身体にお気をつけのうえ、ますますの
ご多幸ご健勝をお祈り申し上げます。

敬具

                                                記

ご退職記念講演会
日時: 平成24年1月20日(金)
午後4時   受付開始
午後4時半  講演「教育研究の未来と独立自尊の精神」
場所 慶應義塾日吉キャンパス協生館2階藤原洋記念ホール
 神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1
http://www.kcc.keio.ac.jp/access/index.html
参加無料

記念祝賀会
日時:同日午後5時45分 受付開始
午後6時30分 開宴
場所:慶應義塾日吉キャンパス協生館2階「クイーンアリスガーデン日吉」
045-566-2321
http://www.queenalice.jp
会費: 10,000円 (同伴者:7,000円) 学生7,000円
お振込先:安西祐一郎先生退職記念講演会(アンザイユウイチロウセンセイタイ
ショクキネンコウエンカイ) 三井住友銀行豊橋支店 普通3568596
(お振込は1月10日(月)までにお願いいたします。)

平成23年 12月吉日

慶應義塾大学理工学部長
  青山藤詞郎
安西祐一郎先生ご退職記念講演会準備委員会
 代表 今井倫太(慶應義塾大学理工学部)
 045-566-1515
 michita [at] ics.keio.ac.jp

出欠をemailで返信される場合は、以下の返信フォームにて、
嶋田総太郎(明治大学)sshimada [at] isc.meiji.ac.jp あるいは
大澤博隆(慶應義塾大学)osawa [at] ayu.ics.keio.ac.jp
あてにお願いいたします。