水産総合研究センターポスドク研究員公募

日本データベース学会の皆様

京都大学情報学研究科 浅野と申します。

水産総合研究センター 長井先生よりポスドク研究員公募の
周知を依頼されましたので、この場をお借りしまして、
ご案内させていただきます。
ご興味のある方がおられましたら、下記の長井先生の連絡先まで
直接コンタクトを取っていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

研究者の皆様:

水産総合研究センターの長井 敏と申します。
当研究室では、ポスドク研究員を1名募集します。
お近くに適任の方がおられましたらお知らせください。
よろしくお願い致します。

募集人数: バイオインフォマティクス研究員(国籍を問わず)
期間: 2012年6,7月〜2015年3月まで
給与: 水産総合研究センター規定に準ずる
場所: 水産総合研究センター中央水産研究所水産遺伝子解析センター
    http://nrifs.fra.affrc.go.jp/

内容: 1) 渦鞭毛藻・珪藻等の有害・有毒微細藻類のゲノムインフォマティクス解析
      2) 同トランスクリプトーム解析・発現遺伝子解析
      3) 動植物プランクトン・原生動物のメタゲノム解析による生物多様性比較
        海域の特徴付け、海域間の比較における解析手法の開発
          4) 有害・有毒微細藻類の次世代シーケンサーを用いた集団遺伝学解析技術の開発

注)このうちのバイオインフォが必要な部分を担当
ただ、Perlを自由に使いこなせる情報技術系を専門とし、生物学や統計学に関心がある方も
広く募集する。

備考: 詳細は面接時に説明予定。

応募書類
(1)履歴書(写真貼付のこと)
(2)研究業績一覧(論文、特許、受賞歴)
(3)今までの研究内容について記述(様式、長さは問わず)

長井 敏 E-mail:snagai [at] affrc.go.jp
〒236-8648 神奈川県横浜市金沢区福浦2-12-4
水産総合研究センター中央水産研究所
水産遺伝子解析センター
TEL:+81-(0)45-788-7641 FAX:+81-(0)45-788-5100

〒606-8501
京都市左京区吉田本町
京都大学大学院
情報学研究科社会情報学専攻吉川研究室
情報学研究科情報教育推進センター(副センター長)
特定准教授 浅野泰仁
e-mail: asano [at] i.kyoto-u.ac.jp
Tel: 075-753-9140