[論文募集] 情報処理学会関西支部大会

日本データベース学会の皆様、

奈良先端大の宮崎です。

9月21日に情報処理学会の関西支部大会が、大阪中之島で開催されます。
主催は情報処理学会関西支部ですが、所属の所在地に関係なくご投稿頂けま
す。申込〆切が6月22日、原稿〆切は7月27日となっております。原稿の枚数
はA4 2〜8ページとなっており、work in progress論文も歓迎致します。

是非ともご検討下さい。

--
宮崎 純
〒630-0192 奈良県生駒市高山町8916-5

━━…━━━…━━━…━━━…━━━…━━━…━━━…━━━…━━━…━
 平成24年度 情報処理学会関西支部 支部大会
  論文募集のご案内 申込〆切:平成24年6月22日(金)
  http://kansai.ipsj.or.jp/sibutaikai_24/index.html
━━…━━━…━━━…━━━…━━━…━━━…━━━…━━━…━━━…━
各位

情報処理学会関西支部では、昨年に引き続き、第11回目となる支部大会を下
記の通り開催し、研究発表の場を設ける事に致しました。
本年度も研究成果論文、ならびに活動報告を幅広く募集致します。 支部会員
以外の方の投稿も歓迎致しておりますので、関西での情報処理分野の発展のた
めにも、皆様の多くのご応募をお待ち申し上げます。

                         情報処理学会関西支部
                                                    支部長 黒橋 禎夫

≪平成24年度 情報処理学会関西支部 支部大会 概要≫

開催日時:平成24年9月21日(金)
開催場所:大阪大学中之島センター
     大阪市北区中之島4-3-53
     http://www.onc.osaka-u.ac.jp/others/map/index.php
主  催:情報処理学会関西支部
参 加 費:2,000円(予定)※詳細決定次第、ご案内いたします。

≪論文募集要項≫

●募集テーマ
(1)「ものづくり基盤コンピューティング」
      VLSI,組み込みシステム,システムソフトウェア,ハイパフォーマン
      スコンピューティングなど

(2)「ソフトウェアとアルゴリズム」
      ソフトウェア工学,アルゴリズム,数理モデル,仕様記述・検証,再
      利用・保守,要求工学など

(3)「社会知能」
      人工知能,認知科学,マルチエージェント,ロボットなど

(4)「並列分散処理」
      スーパーコンピューティング,クラウドコンピューティング,仮想化,
      並列分散アーキテクチャ,スケジューリング,高信頼化技術,負荷分
      散,並列処理言語など

(5)「ネットワークサービス」
      インターネット,モバイル,無線通信,センサネットワーク,ITS,
      ネットワーク管理,セキュリティなど

(6)「言語情報処理」
   人工知能,機械学習,自然言語処理,テキスト検索,テキストマイニ
      ング,言語学,認知科学など

(7)「メディア・インタラクション」
      ヒューマンコミュニケーション,人間機械共存,コンテンツ,情報検
      索,データマイニング,メディア統合,視覚情報処理,色彩応用,グ
      ラフィックス,仮想現実感など

●申込方法
   下記開催案内ページよりお申込み下さい。
   http://kansai.ipsj.or.jp/sibutaikai_24/index.html

●申込締切
  平成24年6月22日(金)

●原稿提出締切
   平成24年7月27日(金)

●発表形式について
   口頭発表とポスター発表をご用意しています。

●学生奨励賞について
   情報処理学会の学生会員の発表は、学生奨励賞の表彰候補となり、優れた
   発表に対して学生奨励賞及び副賞が授与されます。

※論文提出方法等について、詳しくは開催案内Webページをご覧下さい。
http://kansai.ipsj.or.jp/sibutaikai_24/index.html

●お問合せ先
支部大会の詳細は、情報処理学会関西支部のWebページで順次お知らせ致
します。ご質問等は、E-Mailにて下記支部事務局までご連絡下さい。

  情報処理学会関西支部 事務局/担当:山内・小見山
 (財団法人 京都高度技術研究所 内)
  E-mail:jimu [at] kansai.ipsj.or.jp
  http://kansai.ipsj.or.jp/