教員公募(特任准教授)のお知らせ(東京工業大学)

日本データベース学会の皆様、

東京工業大学の横田です。

以前流した公募ですが、締切りが来週の金曜日に迫ってきましたので、再度流
させて頂きます。よろしくお願い致します。

東京工業大学大学情報活用センターでは、下記の要領で特定有期雇用教員(特
任准教授)を公募致します。

下記にありますように、大学情報コンテンツのデータベースを対象にした業務
となります。是非、積極的にご応募下さい。

なお、任期は「着任時から、最長で平成27年度末(平成28年3月末日)まで年
度ごとに更新可能」となっておりますので、ご了承下さい。

詳細は、
  http://www.hyoka.koho.titech.ac.jp/eprd/recently/koubo/koubo.php
  http://www.rso.titech.ac.jp/2012/05/24/docs/koubo20120524.pdf
をご参照下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
国立大学法人東京工業大学 大学情報活用センター 特定有期雇用教員 公募

1. 公募人員:特定有期雇用教員 1名

2. 所 属:   国立大学法人東京工業大学 大学情報活用センター
	     (以下「本センター」と呼ぶ)

3. 公募の概要:
     本センターは、本学が保有する教育研究に係る情報(教員及び研究者に
     係る情報を含む)を含む多様な大学情報コンテンツの体系的な管理・運
     用に関する方針を策定し、大学における情報活動の効率化を図るととも
     に、教育研究、社会連携及び国際交流等に関する活動の活性化を促進す
     ることを目的としています。本センターでは、本目的を達成するための
     業務に携わる特定有期雇用教員(准教授に相当すると認められる方には、
     経歴、業績により特任准教授の称号を付与予定)を、1名募集します。

     <主な業務内容>
     ・大学情報コンテンツの管理・運用に関する方針の策定と、関連する学
       内組織等からの情報収集、及び交渉等の調整業務。
     ・大学情報コンテンツを扱うシステムの開発・運用・保守のマネージメ
       ント業務、及びシステムの開発・運用・保守に必要なデータの分析、
       システムの不具合の調査、システムの改修等に関わる要件の整理、利
       用者からの質問や要望等への対応の支援業務。
     ・その他、本センターの運営に関する業務。

4. 応募資格等条件:
     (1) 3.に記載の業務内容を自主的に行い、積極的に推進する能力を有す
         ること
     (2) これまでにデータベース検索機能の実現やシステム開発の経験を有
         すること
     (3) 博士 (PhDを含む)の学位を有すること

5. 着任時期:決定後できるだけ早い時期

6. 勤務地:  主たる勤務地は、大岡山地区(東京都目黒区大岡山2-12-1)を予定。

7. 待遇:
     (1)任期:着任時から、最長で平成27年度末(平成28年3月末日)まで年
              度ごとに更新可能。
     (2)給与:年俸制
              ※国立大学法人東京工業大学特定有期雇用職員就業規則(平成
	        21年規則第2号)の定めるところによる。
     (3)休日:週休2日制(土・日)、
              その他に祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)
     (4)休暇:有給休暇及びその他の休暇制度あり
     (5)社会保険:共済組合(長期・短期)、雇用保険、労働者災害補償保険、
              介護保険(※)
	      ※介護保険は40歳以上の方が対象

8. 応募書類: (様式は任意。各一部)
     (1) 履歴書 (学歴、職歴、取得学位、受賞歴、連絡先等を含む。写真貼付)
     (2) 業績リスト (原著論文、学位論文、解説・総説、著書、主な学会活
	 動、特許等に分類すること)
     (3) 主要論文別刷 (3編以内。コピー可)
     (4) 着任後の業務に関する抱負 (A4用紙1枚程度)
     (5) 参考意見を伺うことのできる方の氏名・所属・連絡先 (1名)

9. 応募締切 2012年7月13日 (金) 必着

10. 書類提出先・ 問合せ先
     〒152-8550 東京都目黒区大岡山2-12-1 E3-10
     国立大学法人東京工業大学 研究推進部 研究支援管理室 須田・松崎(宛)
     TEL:03-5734-3803 / FAX:03-5734-3683 / E-mail:ken.sien [at] jim.titech.ac.jp
     ※簡易書留で「大学情報活用センター応募書類在中」と朱書きして送付
     すること。なお、送付書類は返却いたしません。

11. 備考
    東京工業大学では、多彩な人材を確保し、大学力・組織力を高めるため、
    全ての研究分野において、外国人や女性の参画する均等な機会を確保しま
    す。

−− 横田