【助教公募】名古屋工業大学工学研究科情報工学専攻

名古屋工業大学の松尾です。

メーリングリストをお借りして、名古屋工業大学工学研究科情報工学専攻助教公募のお知らせをさせて頂きます。

本件についてご質問などありましたら、遠慮なくメールでご質問いただければ幸いです。

なお研究領域としては比較的広く想定しています。幅広い分野からの応募を期待しております。

松尾@名工大

名古屋工業大学 教員公募案内

【募集者 名古屋工業大学長 郄橋 実】

1.募集人員       助教 1名

        任期5年

また任期解除の制度も導入しており、採用後に任期解除の審査を受けパスすれば任期のない教員となります。

2.担  当   大学院工学研究科情報工学専攻/工学部 第一部情報工学科,第二部電気情報工学科

3.専門分野  情報工学分野

4.担当科目  情報工学等に関する学部(第一部、第二部)、大学院の科目

          (共通科目及び第二部(夜間)については全学支援体制で,全員で担当します。)

5.応募条件 以下の条件をすべて満たすこと

1)ネットワーククラスタシステム、クラウドシステム、メニーコアシステムなどを有効に利活用できる、広く計算機システム・サービス(一例として、並列・分散システム、ハイパフォーマンスコンピューティング、Webサービス、ソーシャルコンピューティングなど)を専門分野とする者

(2)博士学位(Ph.Dを含む)取得者あるいは学位取得見込みの方.大学,大学院で教育・研究指導を行う能力を有すること。

6.採用予定年月日 平成25年4月1日以降できるだけ早い時期

7.提出書類

  1) 履歴書(写真添付、学歴,職歴,所属学会,社会的活動等を記載,電子メールアドレスも記入)

  2) 業績目録(著書,総説解説,学術論文,国際会議論文,講演・口頭発表,特許,その他特記事項(受賞,その他,招待講演等の特記事項)に分類し学術論文と国際会議論文については査読の有無を記載すること)

  3) 代表的論文(3編以内,コピーでも可)

  4) 外部資金獲得状況(科学研究費補助金,受託研究費,共同研究費,奨学寄附金,研究助成金等に関して,資金の名称,年度,研究テーマ,金額,代表者と分担者の別などを記載すること)

5) これまでの研究概要(1000字程度)

6)  今後の研究計画ならびに教育に対する抱負(1000字程度)

  7) 応募者について所見を伺える方2名の氏名,連絡先,現職,応募者との関係

8.応募期限  平成241031日(水)必着

9.審査方法  書類審査の後,必要に応じてプレゼンテーションと面接を行う(旅費は自己負担)。

10.応募書類送付先および問い合わせ先

  〒466-8555 名古屋市昭和区御器所町 名古屋工業大学大学院 工学研究科

  ながれ領域   松尾 啓志 宛

      TEL052-735-5446  E-mailmatsuo [at] nitech.ac.jp

11.提出方法

 1)郵送による場合

   封筒に「教員応募書類在中」と朱書きし,必ず簡易書留,宅配便等,授受の確認ができる方法で送

   付してください。(原則として,審査終了後,応募書類は返却しますので,返送先を明記した返

   信用封筒を同封すること。)

 2)Eメールによる場合

   応募書類をPDFファイル(パスワードを設定)に変換の上,メールにて上記アドレスまで送付してください。その際,Subjectには「教員応募書類」と明記してください。なお,設定したパスワードは提出書類とは別のメールで送付してください。

   また,応募書類送付後7日以内に受領確認の連絡がない場合は,上記問い合わせ先まで連絡願い

   ます。

・本学では女性及び外国人の教員についての採用を推進しています。積極的な応募を期待しております。

・応募に係る個人情報は個人情報保護法及び本学規定に基づいて適切な取り扱いをしますが、選考上照会等を行う場合がありますのでご了承の上応募ください。