熊本大学教員(助教)公募のご案内

日本データベース学会の皆様:

熊本大学の有次正義と申します.

以前お知らせした公募ですが,締切が近づいてきました(10月31日)ので,
再度ご案内させていただきます.よろしくお願いいたします.

また,ついでで恐縮ですが,これとは別にシステムソフトウェア分野の教授も
公募しております.
http://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/index_file/koubo540.pdf
(http://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/index の540番)
締切は同じ10月31日です.こちらもどうぞよろしくお願いいたします.

-- 有次 正義(ありつぎ まさよし)

―――――――――
熊本大学大学院自然科学研究科
情報電気電子工学専攻先端情報通信工学講座の
助教公募のご案内です.

同じ情報は,
http://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/index_file/koubo525.pdfhttp://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/index の525番)
にもございます.

ご関心をお持ちの方は,是非ご検討ください.
また,周辺の方にも適宜ご案内いただけますと幸いです.

よろしくお願いいたします.

---------
熊本大学大学院自然科学研究科
情報電気電子工学専攻・先端情報通信工学講座 教員募集

募集人員  助教1名
専攻講座  情報電気電子工学専攻 先端情報通信工学講座
専門分野  計算機科学(特に、データベース・データ工学、並列分散システム、
      情報検索、データマイニング、機械学習、ソフトウェア工学など。
      大規模かつ複雑なデータを効果的、効率的に処理して、社会に対する
      高価値を創出するための基盤技術の研究開発を行うこと。
      また、上記分野における先駆的な研究活動を行えることが望ましい。)
応募資格  ①学位:博士あるいはPh.D.の学位を有するか取得見込みのこと
      ②実績・能力:
		・計算機科学の分野における教育と研究に対して十分な能力と
		 熱意があり、国際的ならびに社会的な教育研究活動に積極的であ
ること
		・英語でのコミュニケーションと英語による指導や講義ができるこ
と
		・外国人の場合には、学内外における諸業務の遂行が可能な
		 日本語能力を有すること
着任時期  採用決定後できるだけ早い時期
任  期  5年(審査により再採用可。ただし、再採用は2回までとする。)
提出書類  ①履歴書(市販のもので可。写真を添付し、連絡先欄には
       Eメールアドレスも記入すること。なお、男女を問わず、
       出産、育児、または介護に従事した期間が選考において
       考慮されることを希望する場合は、その期間について付記するこ
と。)
      ②研究略歴および業績リスト(査読付き専門誌論文、国際会議論文、
       講演発表、著書、教育歴、取得外部研究費(科学研究費、産学連携
       共同研究費、各種助成金など)、特許取得、その他に分類し、共著者
等は
       すべて記入のこと。)
      ③主要論文(5編まで)の別刷りまたはコピー
      ④教育に対する抱負(A4用紙に2000字程度)
      ⑤研究に対する抱負(A4用紙に2000字程度)
      ⑥所見を求めうる方2名の氏名・所属・連絡先・Eメールアドレス
応募締切  平成24年10月31日(水)(必着)
     (封筒に「先端情報通信工学講座教員(助教)応募書類」と朱書し、
      簡易書留にて郵送願います。)
選考方法  第一次選考 書類審査 平成24年11月中旬の予定
      第二次選考 面接   平成24年11月下旬の予定
      (旅費等の経費は自己負担)
書類送付先 〒860-8555 熊本市中央区黒髪2丁目39番1号
      熊本大学大学院自然科学研究科 情報電気電子工学専攻
      専攻長 松島 章
問合せ先  熊本大学大学院自然科学研究科 情報電気電子工学専攻
      先端情報通信工学講座 有次 正義
      電話 096-342-3641(直通)  E-mail: aritsugi [at] cs.kumamoto-u.ac.
jp
備考    ①応募書類に含まれる個人情報は、国立大学法人熊本大学の定めに従
い、本
       人事選考にのみ使用し、他の目的には一切使用しません。
       なお、応募書類は返却いたしません。
      ②熊本大学は、男女共同参画を推進しています。男女共同参画社会基本
法の
       精神に則り、適正に選考します。
       詳細はホームページhttp://gender.kumamoto-u.ac.jp/をご覧くださ
い。