【参加募集】【11/9参加申込締切】 Exciting Coding! ~ITスペシャリストが語るシステム開発の面白さ~(11月14日@楽天タワー2号館)

  • To: "dbjapan [at] dbsj.org" <dbjapan [at] dbsj.org>
  • Subject: 【参加募集】【11/9参加申込締切】 Exciting Coding! ~ITスペシャリストが語るシステム開発の面白さ~(11月14日@楽天タワー2号館)
  • From: "Hirate, Yu | Yu | RIT" <yu.hirate [at] mail.rakuten.com>
  • Date: Tue, 6 Nov 2012 04:01:56 +0000
  • Accept-language: en-US
  • Cc: "Hirate, Yu | Yu | RIT" <yu.hirate [at] mail.rakuten.com>

日本データベース学会の皆様

お世話になっております,楽天の平手でございます.

11月14日(水)に,楽天タワー2号館にて,情報処理学会短期集中セミナー
「Exciting Coding! ~ITスペシャリストが語るシステム開発の面白さ~」
を開催いたします.

本セミナーは,OSSの最前線でご活躍されている方々を講師として招き,
学生の皆様,若手の研究者・システム開発者の方にシステム開発の面白さを
感じて頂けるよう企画いたしました.
セッション後には,ビアバッシュの開催を予定しております.

事前参加申込が11月9日(金)となっております.
皆様のご参加をお待ちしております.

よろしければ,学生の皆様にもご周知いただけますようお願いいたします.

平手勇宇

■情報処理学会 短期集中セミナー
 「Exciting Coding! ~ITスペシャリストが語るシステム開発の面白さ~」
 ★事前参加申込者で先着来場150名様に情報処理学会グッズをプレゼント!
 【本セミナーの詳細・申込】
 http://www.ipsj.or.jp/event/s-seminar/2012/Exciting_Coding/
日 時:2012年11月14日(水)13:30-18:15 (ビアバッシュ 18:30~20:00)
会 場:楽天タワー 2号館 7F 会議室(東京都品川区東品川4-13-9)
参加費:1,000円(税込)*ビアバッシュ付 (当日現金払い)
申 込:セミナーWebページよりお申込みください。
締 切:2012年11月9日(金)17:00[定員(300名)になり次第締切]

現在、開発は企業にクローズした形に留まらず、OSSのようにオープンな形で
行われることも多くなりました。
本セミナーでは、開発の楽しさや面白さを実体験、熟知されている「ITスペシ
ャリスト」の方々を講師にお招きし、現在の開発環境の活用方法、企業やコミ
ュニティにおける開発の楽しさ、開発している技術の面白さ、その技術が世の
中を支え、変えていく充実感などについてお話し頂きます。
是非とも奮って御申込下さい。

講演プリグラム:
コーディネータ:杉田 由美子(株式会社日立製作所 横浜研究所 研究主幹 /
The Linux Foundation テクニカルコンサルタント)

オープニング「夢を形に」 13:30-14:00
杉田 由美子(株式会社日立製作所 横浜研究所 研究主幹 / The Linux
Foundation テクニカルコンサルタント)

オープンソース開発者として企業で働くということ
講師:藤田 智成(日本電信電話株式会社 ソフトウェアイノベーションセン
ター 主任研究員)

Linux Kernel 開発あれこれ
講師:亀澤 寛之 (富士通株式会社 プラットフォームソフトウェア事業本部
Linux開発統括部)

今そこにある「未来」
講師:原 陽亮(楽天株式会社 楽天技術研究所 チーフテクノロジスト)

An Engineer can change the world
講師:藤本 真樹(グリー株式会社 開発本部 取締役 執行役員CTO 開発本部長)

 Yu Hirate, Dr. Eng.
  Rakuten Institute of Technology, Rakuten, Inc.