第3回大規模アンケート「科学技術系専門職の男女共同参画実態調査」の回答依頼

日本データベース学会の皆様

11月1日より第3回大規模アンケート「科学技術系専門職の
男女共同参画実態調査」が開始されています。

本アンケートにつきまして、既にご回答くださった方には
厚く御礼申し上げます.
実施期間も残すところ1週間を切りましたが,11月26日現在の
回答数は8991、のべ数18059との報告を受けています.
第二回の回答数(人数14110、のべ26905)に比べると回答数が
いまだ約2/3にとどまっているとのことです.

回答がまだの方は、是非アンケートサイト

https://wss2.5star.jp/survey/index/n3dd5zyv/4134/

にアクセスし、回答くださいますようお願い申し上げます.
(締め切りは今月末ですが,延長を検討しているとのことです)

学会に属さない学生の皆様や研究員・技術補佐員の方の回答も
大歓迎とのことですので、周りの方への依頼、本メールの転送なども
併せお願いいたします.

本アンケートは回答数の大きさ(前回は2万人規模)に意味があり、
結果が政府の基本政策にも反映されますことから、
是非、おひとりでも多くの方のご参加をお願い申し上げます.

日本データベース学会 会長
西尾 章治郎