第3回大規模アンケート「科学技術系専門職の男女共同参画実態調査」ご協力の御礼

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: 第3回大規模アンケート「科学技術系専門職の男女共同参画実態調査」ご協力の御礼
  • From: 橋本 隆子 <takako [at] cuc.ac.jp>
  • Date: Fri, 21 Dec 2012 11:10:53 +0900

日本データベース学会の皆様

理事の橋本(千葉商科大学)です.

男女共同参画学協会連絡会のアンケート「科学技術系専門職の男女共同参画実態調査」につきまして,おかげさまで,12月17日をもちまして回答期間を終了致しました.
最終集計結果によりますと,回答数は16314(うち女性は26.7%),延べ数(複数学会への所属をそれぞれカウント)32239となり,前回第2回の回答数14110を越える結果となりました.
日本データベース学会の回答数は60で,前回メールにてご連絡させて頂いた際の回答数(17)を大きく上回ることができました.

皆様のご協力に心より感謝申し上げます.

なお、今後外部委託による集計を行い,その後,アンケート解析WGがその結果のグラフ等を検討し,アンケートのまとめを行います.
また、結果が出ましたら,ご報告を申し上げます.

どうぞよろしくお願い申し上げます.

橋本

--
Takako Hashimoto, Ph. D.
Coordinator, IEEE R10 Women In Engineering